携帯電話で、できたらうれしい事を教えてください

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/02/03 16:12:15
  • 終了:2009/02/07 17:46:13

ベストアンサー

id:castle No.30

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122009/02/04 07:28:03

ポイント100pt

・カーナビになってくれる機能。

・暇なとき、声優の声で話し相手になってくれる機能。

・社会サービス関連の手続きや手順をわかりやすく説明してくれる機能。

・護身用のスタンガンになる機能。

・強盗に襲われたときなど、警察に位置情報付きで通報できる機能。

・カメラ部分だけ取り外して動画付きの通話ができる機能。

・通話できないように電源を切っているとき、なぜ不通なのかその理由が相手に伝わるように設定できる機能。

・リストバンドに着脱できる機能。ポケットにしまうのが面倒。

・ヨーヨーになる。ついでに回転した分だけ自家発電して充電できる機能。

id:fukunotaisuke

> ・カーナビになってくれる機能。

便利ですね

充電できる車載ケータイホルダーがあれば実用的そう

> ・暇なとき、声優の声で話し相手になってくれる機能。

音声合成と人工知能で可能かも

> ・社会サービス関連の手続きや手順をわかりやすく説明してくれる機能。

動画や、スライドで分かりやすく、必要ですね

> ・護身用のスタンガンになる機能。

いざってときは、バッテリー全部開放して・・・

どの程度の威力が必要かは調べる必要ありですね

> ・強盗に襲われたときなど、警察に位置情報付きで通報できる機能。

いざってときの機能はあるといいですね

直接警察は難しくても、友達に助けを求めるようなものを・・・

> ・カメラ部分だけ取り外して動画付きの通話ができる機能。

おもしろいギミックですね

Bluetoothか、ケーブルでイヤホンとマイクを分離する形で可能そう

> ・通話できないように電源を切っているとき、なぜ不通なのかその理由が相手に伝わるように設定できる機能。

留守番電話サービスを拡張してくれればできそうですね

毎回対応音声を吹き込めばいいかもしれませんが、

面倒なので1プッシュで切り替えできるようにしてほしいところですね

・リストバンドに着脱できる機能。ポケットにしまうのが面倒。

・ヨーヨーになる。ついでに回転した分だけ自家発電して充電できる機能。

2009/02/04 12:08:03

その他の回答(38件)

id:dna931 No.1

dna931回答回数77ベストアンサー獲得回数12009/02/03 16:16:30

ポイント12pt

エディ等の電子マネーが普及してきましたが

財布にあるものは全て携帯に入れれるはずです。

免許証、ポイントカードなどカード類は携帯内へ電子情報化

財布のいらないスーパー携帯

こんなことができれば最高ですね。

http://www.edy.jp/

id:fukunotaisuke

サイフいらなくなると便利ですね

鍵にもなってくれるとさらに便利

2009/02/03 16:19:43
id:kurosawa666 No.2

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122009/02/03 16:21:34

ポイント12pt

カラオケ機能(自動採点付)

特典は全国のユーザーと競える

そんな機能が欲しいです。

http://ugakara.com/pc/ranking/index.html

id:fukunotaisuke

http://www.sound-cafe.jp/free/index.php

サウンドカフェモバイルというサイトいいですよ

2台使って、1台で電話すれば、採点も可能かも

2009/02/03 16:38:21
id:koume-1124 No.3

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/02/03 16:24:51

ポイント25pt

待ち受けが鏡になる。

何かあった時の為に警報ブザー内臓。

赤外線で自宅・車の鍵をロック。

USBメモリー内蔵。


実際にあるのもありそうなんですが、あったら良いなと思いました。

id:fukunotaisuke

真っ暗にしたら鏡・・・風

お子様用ケータイはブザー付きもありますが、普通のにもほしいですね

鍵はほしい、ケータイ以外の対応、がんばってほしいところ

SDカードをいれてケーブルでつなぐとUSBメモリーっぽく使えたりします

2009/02/03 16:39:59
id:fusakogane No.4

fusakogane回答回数85ベストアンサー獲得回数02009/02/03 16:25:43

ポイント50pt

持ってると体脂肪が減ってダイエットしなくて済めばなんて・・・あとはアルコール検知器の機能で自分や相手にきびしく警告してくれるってどうでしょうか?

id:fukunotaisuke

すごく重いケータイだったらダイエットにもなるかも!

アルコール検知は韓国のケータイに確かありました

あと、テレビ電話でチェックなんてものも・・・

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0606/15/news054.html

2009/02/03 16:41:55
id:chinya No.5

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/02/03 16:29:59

ポイント25pt

あるエリアに進入するとGPSで探知されてお得なクーポンがメールで飛んでくるサービス

id:fukunotaisuke

うれしいですね!

うれしくないクーポンがばんばん来ないのも必須

GPSを常時付けっぱなしでも持つ電池がほしいところですね

2009/02/03 16:43:29
id:Gleam No.6

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352009/02/03 16:38:06

ポイント12pt

http://panasonic.biz/security/iris/

携帯電話を落としたりしたとき、他人に使われないように、虹彩認証機能があるといいかと思います。

指紋認証は既にガードが破られました。

でも虹彩認証機能を携帯電話に内臓するには物理的な課題があります。

id:fukunotaisuke

指紋認証破られてしまいましたか!!

テレビ電話で友人や家族にまず電話するとかどうでしょうね?

2009/02/03 16:45:05
id:mupic No.7

mupic回答回数8ベストアンサー獲得回数02009/02/03 16:38:33

ポイント25pt

携帯番号が分からない人でも、名前なんかで電話ができたらいいのになと思います。

セキュリティ的なことはおいといて・・・

id:fukunotaisuke

固定電話では104があるのだから、ケータイ版もあってもおかしくはないですね

かけたい相手に、こういう人から電話ですよっとまずメールがいくのであれば、良いかもですね

2009/02/03 16:46:18
id:powdersnow No.8

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/02/03 16:41:01

ポイント12pt

印鑑の代わりになる

id:fukunotaisuke

ポンっと押せるのはおもしろそう!

簡易的なプリンタ機能がついてくれると、どうしても書かなきゃいけない時に便利そうですね

2009/02/03 16:47:10
id:standard_one No.9

standard_one回答回数252ベストアンサー獲得回数232009/02/03 16:43:33

ポイント12pt

携帯ゲーム機のカートリッジが挿せる端末でないですかね。

プラモフォンが発売されたら作るつもりでいたんですけど、立ち消えになっちゃいましたしね。

id:fukunotaisuke

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/13/news056.html

おもしろいですね!

ケータイが機能アップとは別に、他の機器がケータイ化も進みそうですね

2009/02/03 16:51:02
id:miyupie777 No.10

みゆぴぃ〜回答回数47ベストアンサー獲得回数12009/02/03 17:14:01

ポイント12pt

テレビ電話になる。

カイロになる。

ICレコーダーになる。

id:fukunotaisuke

携帯内部の処理負荷を常に上げると温かくなるかも

2009/02/03 17:58:13
id:twillco No.11

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/02/03 17:14:58

ポイント12pt

ソーラー発電機つき携帯電話。

充電がすぐになくならないように・・・


海外旅行で困らないように

言葉を打つとその国の言葉に変換してくれる機能があったらいいですね。

id:fukunotaisuke

電池の問題は深刻ですねー

ソーラー発電の発電力が圧倒的に上がってくれるとうれしいところ

もしくは、チップの消費電力が圧倒的に下がるか・・・

翻訳機能は欲しいですね

2009/02/03 17:59:29
id:lovespread13 No.12

capelito回答回数141ベストアンサー獲得回数152009/02/03 17:33:14

ポイント5pt

家の鍵とか車の鍵になればいいですね。基本的にいつも身に着けているものだと思うので、鍵の掛け忘れもなくなれば一石二鳥。

id:fukunotaisuke

身に付けるものは少なければ少ないほどいいですね

2009/02/03 17:59:57
id:imotan No.13

いもたん回答回数10ベストアンサー獲得回数02009/02/03 17:34:30

ポイント25pt

外出先から炊飯器のスイッチを入れるとか、風呂のスイッチを入れるとか、

ビデオ録画のスイッチを入れるとか・・・

風呂と炊飯器は、火災の心配があるかな。。。

それから、スーパーとか飲食店のポイントを貯めておけたらいいですね。買い物袋ポイントとかね。

カードが溜まっていくと管理が難しいから

id:fukunotaisuke

安全に遠隔コントロールできるといいですね

ポイントはケータイになってほしいところ

2009/02/03 18:01:04
id:ShinRai No.14

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212009/02/03 17:48:41

ポイント25pt

体温計、脈拍、血圧について、常時データをとってくれ、グラフにしてくれる機能。

運動不足や体調不良を教えてくれる機能。

id:fukunotaisuke

計測機器と無線でつながると便利そう

運動は自己申告で入れていくのもありですね

2009/02/03 18:02:12
id:kinnoji7 No.15

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/03 18:15:37

ポイント12pt

髭剃りができたら便利です。

いつでも剃れます。

id:fukunotaisuke

髭剃りにシンプルなケータイがついた感じが喜ばれるかもですね

2009/02/04 11:16:29
id:kiryu113 No.16

kiryu113回答回数103ベストアンサー獲得回数32009/02/03 18:20:31

ポイント12pt

自分の進む速度が分かる。

自転車に乗りながら見ていたい・・・

id:fukunotaisuke

GPSが付いているとある程度分かります

加速度センサーは、今ケータイについているものだとちょっと精度がでないかも

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20357652,00.htm

2009/02/04 11:18:28
id:hisyo_ro No.17

hisyo_ro回答回数25ベストアンサー獲得回数42009/02/03 18:29:55

ポイント12pt

PCに差し込むことで、無線LAN環境を作れるようになる。


・・・これ出来たらうれしいなぁ

id:fukunotaisuke

今でも、PCにUSBケーブルかBluetoothで接続して、そのPCをルータとすればできそるかもしれません

2009/02/04 11:23:57
id:sato-shoichi No.18

sato-shoichi回答回数14ベストアンサー獲得回数02009/02/03 18:35:47

ポイント25pt

■モバイルSuicaの「オートチャージ」

 SuicaでもEdy残高チェックが支払い時なので、入金忘れがしょっちゅうあります。 残高が千円未満になったら3千円分オートチャージなんて機能があると便利だと思います。 金額は各人が設定できるのが前提ですが。

■TruPhoneのような「通話レートが一定の料金プラン」

 電話は受信専用だし、パケットは待ち合わせメールとアプリ更新だけ。そんなユーザの私には980円プランで十分なのです。 ところが通話レートが高くなってしまうのが困りもの。

 iPhoneにあるTruPhoneのような、コールバック式第2種サービスが国内にも現れてほしいです。

(第一義にはキャリア自身が史上最高益を利用者に還元してくれる方が公正だと思いますが。)

■ワンセグもカメラもいらない

 シンプルでデザインが良い上質な電話機が欲しいです。

id:fukunotaisuke

Suica、オート欲しいですね

コールバック、あるといいですね

そろそろ機能もこなれているので、デザイン優先のケータイも出るかもですね

2009/02/04 11:26:49
id:igoni No.19

igoni回答回数73ベストアンサー獲得回数22009/02/03 19:46:08

ポイント12pt

新聞や折り込みチラシが見れたらいいですね。

ニュースだけではなく、論、株価、小説やそれらのバックナンバーももちろんです。

id:fukunotaisuke

新聞そのものを見るサービスは、一部あったりするみたいですね

フルブラウザでのご利用も良かったら検討くださいー

http://br.jig.jp/

2009/02/04 11:45:00
id:hakush No.20

ハクシュ回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/02/03 19:49:39

ポイント12pt

見つからないときに 呼んだら返事をしてほしい…。


あとは 携帯自身の機能じゃないですが 充電ステーションみたいなものが 街中にあるといいなと思います。

充電プラグも 各社共通にしちゃって。

id:fukunotaisuke

声紋認証で反応!楽しそうですね

常時マイクを付けっぱなしにしないといけないのが電池的に厳しいかも

他の電話からかけるってのは良く使いますね

電源は必須ですね

大きく2種類(FOMA/SBM系とAU系)となったのはうれしいところです

2009/02/04 11:46:26
id:yukitugu No.21

yukitugu回答回数446ベストアンサー獲得回数92009/02/03 20:12:19

ポイント12pt

プロジェクター内蔵で画面サイズを気にせずブラウジングできる本物のフルブラウザ。

プロジェクターの投影先さえ確保できればネットブックとか要らなくなります。

id:fukunotaisuke

ミニプロジェクターの開発も進んでいそうですし発表が楽しみですね

ただ、またバッテリーの問題がでそう・・・

2009/02/04 11:47:12
id:liferose No.22

liferose回答回数197ベストアンサー獲得回数12009/02/03 20:41:06

ポイント12pt

通話料を安くする又は無料にして、基本料金だけの扱いにしてほしいですね。

ETC搭載っていうのもいいかも。

id:fukunotaisuke

基本料金は無料で、使った分だけ課金ってのはほしい!

ETCとケータイ融合してくれると何かと楽そうですね

ただ、現在のETCはポケットの中で反応するのかな?

2009/02/04 11:48:48
id:NazeNani No.23

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/02/03 20:55:18

ポイント12pt

携帯に、持ち主識別センサーと

内蔵の機械羽がついてて、

置き忘れたり、盗られた時に、

セットした一定の時間が経つと、

持ち主の元に飛び戻って来てくれる。

id:fukunotaisuke

飛ぶ!素敵です

私の夢見る、随行電話には欲しい機能です

http://v.japan.cnet.com/blog/fukuno/2008/01/29/entry_27004369/

2009/02/04 11:50:12
id:kurupira No.24

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/02/03 20:57:07

ポイント12pt

銀行振込みやショッピングが簡単にできたら便利です。

id:fukunotaisuke

もっと簡単に、もっと使いやすくですね!

2009/02/04 11:53:02
id:t-saitou No.25

t-saitou回答回数166ベストアンサー獲得回数02009/02/03 21:05:13

ポイント25pt

恐山のイタコではないけれど、過去に亡くなった人と会話が出来る電話があったら・・・・

ぜひ、お話ししてみたい人物が沢山いるのですが。

id:fukunotaisuke

有料のイタコダイアル

おもしろいですね!

2009/02/04 11:54:02
id:jelate No.26

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332009/02/03 21:18:09

ポイント12pt

折り畳み傘になる。

寝袋になる。

爪切り、缶切り、栓抜きになる。

1つあれば旅行、サバイバルのお供になればいいなと思います。

id:fukunotaisuke

十得ナイフみたいな感じでしょうか

寝袋はがんばってもまだちょっと大きくなってしまうかも

2009/02/04 11:56:14
id:ls_10_5 No.27

ls_10_5回答回数91ベストアンサー獲得回数42009/02/03 21:46:21

ポイント25pt

自分から離れると(10mくらい?)大きな音で鳴る機能。

落としたときにも気付きやすいですし、

携帯を持つのを忘れて家から出るのが防止できるといいな、と。

(よく家に忘れて「不携帯電話だ」と周りの人に怒られるので(^^;;;)


他には、音声認識でメールが打てたらいいなと思います。

ちょっとしたアイデアもボタンを押してつぶやくだけで勝手にメールになって自分のPCに送られる、とか。

id:fukunotaisuke

セパブルとか、docomoのPの何かについていたことがありましたね

大きな音ではなく振動でしたけど

Bluetooth搭載がでてきているので、サードパーティから出る可能性は高い!?

docomoのケータイには、音声認識翻訳アプリが内蔵されていたりします

メールへの応用も可能かもしれませんね

2009/02/04 11:59:11
id:un0 No.28

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322009/02/03 21:57:14

ポイント12pt

普通に電話が出来ればよいので電話以外は何も出来ない軽くて!丈夫で!電池のもちがよい!携帯電話がほしい

あとは電池が切れると何も出来なくなるから

・太陽電池を搭載するとか

・発電機をつけるか

でもそれで重くて壊れやすくなるならいらない。

理想は自動巻き時計のような小型の発電機です。

id:fukunotaisuke

いいですね、究極のエコ携帯

省電力なら振ると充電も可能そう

2009/02/04 12:01:41
id:kuni11 No.29

kuni11回答回数216ベストアンサー獲得回数42009/02/03 23:28:10

ポイント12pt

タケコプターになる。

id:fukunotaisuke

楽しいですねー

ムックの冷却ファンくらいの役目は果たしそう

2009/02/04 12:02:26
id:castle No.30

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122009/02/04 07:28:03ここでベストアンサー

ポイント100pt

・カーナビになってくれる機能。

・暇なとき、声優の声で話し相手になってくれる機能。

・社会サービス関連の手続きや手順をわかりやすく説明してくれる機能。

・護身用のスタンガンになる機能。

・強盗に襲われたときなど、警察に位置情報付きで通報できる機能。

・カメラ部分だけ取り外して動画付きの通話ができる機能。

・通話できないように電源を切っているとき、なぜ不通なのかその理由が相手に伝わるように設定できる機能。

・リストバンドに着脱できる機能。ポケットにしまうのが面倒。

・ヨーヨーになる。ついでに回転した分だけ自家発電して充電できる機能。

id:fukunotaisuke

> ・カーナビになってくれる機能。

便利ですね

充電できる車載ケータイホルダーがあれば実用的そう

> ・暇なとき、声優の声で話し相手になってくれる機能。

音声合成と人工知能で可能かも

> ・社会サービス関連の手続きや手順をわかりやすく説明してくれる機能。

動画や、スライドで分かりやすく、必要ですね

> ・護身用のスタンガンになる機能。

いざってときは、バッテリー全部開放して・・・

どの程度の威力が必要かは調べる必要ありですね

> ・強盗に襲われたときなど、警察に位置情報付きで通報できる機能。

いざってときの機能はあるといいですね

直接警察は難しくても、友達に助けを求めるようなものを・・・

> ・カメラ部分だけ取り外して動画付きの通話ができる機能。

おもしろいギミックですね

Bluetoothか、ケーブルでイヤホンとマイクを分離する形で可能そう

> ・通話できないように電源を切っているとき、なぜ不通なのかその理由が相手に伝わるように設定できる機能。

留守番電話サービスを拡張してくれればできそうですね

毎回対応音声を吹き込めばいいかもしれませんが、

面倒なので1プッシュで切り替えできるようにしてほしいところですね

・リストバンドに着脱できる機能。ポケットにしまうのが面倒。

・ヨーヨーになる。ついでに回転した分だけ自家発電して充電できる機能。

2009/02/04 12:08:03
id:kleenextissue No.31

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22009/02/04 11:14:03

ポイント25pt

元気づけられたらうれしい。

id:fukunotaisuke

元気が出るケータイ

いいですね!

2009/02/04 16:04:43
id:happytail55 No.32

happytail55回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/02/04 11:59:25

ポイント25pt

簡易加湿器。美顔器。

振動で美顔器ってどうでしょう?暇な時にどこでもできる。

id:fukunotaisuke

加湿器できるとおもしろい!

振動の当て方によっては実現できるかも

2009/02/04 16:06:10
id:dohgen No.33

dohgen回答回数236ベストアンサー獲得回数132009/02/04 12:34:34

ポイント12pt

セールスとかやたらかかってくるのも困るので、電話帳に登録した知人、友人以外、つながないサービスがオプションであったらなあといつも考えています。

id:fukunotaisuke

登録した電話番号以外の着信音を消すことは確かできますね

そもそもつながないとか、留守電で受けてくれるのは便利そう

2009/02/04 16:06:55
id:monono No.34

monono回答回数19ベストアンサー獲得回数02009/02/04 13:49:57

ポイント12pt

【省電力モード】

通話とメールとアドレス帳機能以外は起動不能、モノクロ表示、ダウンクロック

等の制約がある代わりに、電池が長持ちするモードが欲しいです。

通常モードとの切り替えは携帯電話の再起動が必要、みたいな感じで。

【ボタン配置のフルカスタム】

自分はカメラ機能などはあまり使わないので、

どのボタンでどの機能が使えるか、を(カスタムメニューではなく)カスタム可能にして欲しいです。

「デフォルトに戻す」機能だけはボタン配置変更不可能にして、自己カスタムを登録、保存できればいいな、と考えています。

【長文が可能なメモ帳】

現在私が使っている携帯のフリーメモは250文字しか入らないので、

携帯のロングメール程度が保存・管理可能なメモ帳が欲しいです。

…携帯アプリでありそうな気もしますが、本体機能がそれ位あればいいな、って事で。

id:fukunotaisuke

広い液晶の一部分だけを使うとかいいかもですね

ボタンのカスタマイズは同感(機種変えると変わって使いにくかったり・・・)

メモ帳、アプリであれば実現できそうです

たとえば、下記のタブ型メモ帳「ノート」とか・・・

http://jiglet.jp/jiglet_detail.html?jigletid=76

2009/02/04 16:11:13
id:maskin No.35

maskin回答回数41ベストアンサー獲得回数42009/02/04 14:11:29

ポイント6pt

電池切れがなくなるようになったらうれしいです

id:fukunotaisuke

電池の問題は深刻ですねー

docomoのFOMA 補助充電アダプタ 01という予備バッテリーが便利ですよ

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/

2009/02/04 16:16:46
id:masanobuyo No.36

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/02/04 21:28:43

ポイント12pt

ライターがついていると何かと

便利です。

id:fukunotaisuke

給油が必要ですが、

その燃料を電源としても使えるとおもしろそうです

2009/02/05 14:34:08
id:Junya-2008 No.37

A回答回数20ベストアンサー獲得回数12009/02/04 22:26:07

ポイント30pt

通話を全て自動的に録音する機能が欲しいです。

今の携帯電話の録音機能は、1回の録音につき30秒~1分が限度となっており、全ての通話を録音することができません。

あとから「言った」「言ってない」の言い争いにならないためにも、録音を可能にしてもらいたいですね。

id:fukunotaisuke

ありですね!

SDカードの容量も拡大しているしあっていい機能です

2009/02/05 14:34:59
id:AmaiSaeta No.38

天井冴太回答回数74ベストアンサー獲得回数82009/02/05 02:40:38

ポイント12pt

ブラウザでのAjaxサポート

JavaScriptの実装が必要なので、処理能力的に難しいのかもしれませんが。それさえクリアできれば低速な通信速度でもストレス無しに使えるようになるのではないかと。

自動的にマナーモードになる機能

何曜日の何時から何時までの間は自動的にマナーモードになる、という設定が出来る機能。

勤務中はマナーモードにしておくのですが、希に忘れてしまう事があるので。

id:fukunotaisuke

回線が低速な場合、Ajaxなどクライアント側の処理が活きますね

細かな設定したいですね(できないので、基本常時マナーモードですが)

マナーモードを設定したり、解除するときに元に戻る時間を、たとえば1時間後に再びマナーモードになるとか、設定できるいいかもです

2009/02/05 14:38:34
id:lqdf No.39

lqdf回答回数58ベストアンサー獲得回数32009/02/05 23:06:50

ポイント12pt

周囲の騒音に負けない機能。

便利になったわりに、電話としての基本性能は進化していない気がします。

周りの音量を感知して、自動で音量調節とかしてくれると嬉しい。

id:fukunotaisuke

確かに基本性能上がってないですね

広がった帯域を使って、もっとクリアに聞こえるようになるとか・・・

クリアになりすぎは嫌われることもあるかもw

マナーモードにすると感度が上がったりします(機種による??)

骨伝導も一度使ってみたいところです

2009/02/06 09:51:34
  • id:fukunotaisuke
    30 回答者:castleさんへのコメント

    > ・リストバンドに着脱できる機能。ポケットにしまうのが面倒。

    iPod Shuffleのリストバンドのようなものですね
    http://www.amazon.co.jp/Marware-nano%EF%BC%882nd%EF%BC%89%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-SportSuit-nano%EF%BC%882nd%EF%BC%89-MW-RLNN2-BKRD/dp/B000K0ZSEI

    > ・ヨーヨーになる。ついでに回転した分だけ自家発電して充電できる機能。

    円形のケータイは新しい形かも
    回転での充電ができるのもおもしろいです
  • id:fusakogane
    4回答者です。
    高評価をありがとうございます・・・現実にはカードタイプの極薄ケータイを熱烈期待です!
  • id:fukunotaisuke
    回答いただいた皆様、ありがとうございました
    携帯に限らず全般的な「できたらうれしい事」聞いてみます!
    http://q.hatena.ne.jp/1234019420