フラッシュで動画がストリーミングされている、http://playlog.jp/emirimiyamoto/blog/2007-09-10-1 このページの動画をオフラインで見たいのですが、.flvとか.mpegで落とす方法はないでしょうか?Windows上で出来る方法をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/02/03 16:22:45
  • 終了:2009/02/03 17:43:07

ベストアンサー

id:fuk00346jp No.1

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542009/02/03 16:38:53

ポイント50pt

Woopie Video Desktopを使えば落とせます。

(vistaだけか当方の環境のせいか分かんないんですがインストールしてIEの右クリックメニューからダウンロードリストに追加する場合でもあらかじめソフトを立ち上げていないと反応が無いのでご注意を)

http://www.woopie.jp/desktop/

id:makmak

なんかあっけなく出来てしまいました。感謝です!

2009/02/03 17:32:32

その他の回答(1件)

id:fuk00346jp No.1

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542009/02/03 16:38:53ここでベストアンサー

ポイント50pt

Woopie Video Desktopを使えば落とせます。

(vistaだけか当方の環境のせいか分かんないんですがインストールしてIEの右クリックメニューからダウンロードリストに追加する場合でもあらかじめソフトを立ち上げていないと反応が無いのでご注意を)

http://www.woopie.jp/desktop/

id:makmak

なんかあっけなく出来てしまいました。感謝です!

2009/02/03 17:32:32
id:yokosasa No.2

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152009/02/03 17:08:38

ポイント20pt

Internet Explorerを利用します。

http://playlog.jp/emirimiyamoto/blog/2007-09-10-1 にアクセス。アクセスする前にツール→インターネットオプションでファイルの削除をやっておいた方がいいかも知れません。

 

動画の読み込みが完了したら

C\Documents&Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Temporary Internet Files

を覗いてみてください。インターネットを閲覧した際のファイルが一時保存されているのですが、希望のflvファイルが一時保存されていると思います。

 

そのflvファイルを希望するフォルダにコピーしてください。

これで、保存できると思います。

id:makmak

上記のページでは、jpegファイルとxmlファイルしか残りませんでした。残念。

2009/02/03 17:40:57

コメントはまだありません