Google Chromeを試しました。最初にセットアップしたとき、(今使っていた)FirefoxからブックマークやパスワードをインポートするオプションをONにしました。Google Chromeを少し試して「これは“まっさら”な状態から使い始めたい」と思い、アンインストールして再度セットアップ(ChromeSetup.exeを起動)しました。再度のセットアップではブックマークやパスワードをインポートするオプションをOFFにしたのに、Google Chromeの「その他のお気に入り」にFirefoxのブックマークが表示されました。オプションOFFし損なったのかと思って、もう一度アンインストールに再々セットアップたのですが、同様でした。

 これは多分、Google Chromeのアンインストーラが「再セットアップに備えて」設定情報を削除していないからではないかと考えています。
 現在は、Google Chromeをアンインストールした状態です。
 この状況から、“まっさら”なGoogle Chromeを試すにはどうしたら良いですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/04 02:35:16
  • 終了:2009/02/05 23:44:00

ベストアンサー

id:jun6428 No.2

jun6428回答回数4ベストアンサー獲得回数22009/02/05 22:37:16

ポイント43pt

XP以前ならアンインストール後、

C:\Documents and Settings\あなたのユーザ名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome

というフォルダを消せば良いです。

Local Settingsは隠しフォルダなので見えない場合はエクスプローラの設定をフォルダオプションから変えれば良いです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=chrome+%E3%82%A2...

id:Kityo

 ありがとうございます。

 紹介して頂いたURLの1クリック先に正規の情報が見つかりました。

2009/02/05 23:42:56

その他の回答(1件)

id:moony_crescent No.1

moony_crescent回答回数123ベストアンサー獲得回数112009/02/04 09:32:33

ポイント100pt

OSによってフォルダ場所が若干違うかもしれませんが、次の場所にデータが保管されています。

このフォルダを削除すると「まっさらな状態」でインストールできました。

(XPの場合)

C:\Document and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Google\Chrome

URLはダミーです。

http://www.google.com/

id:Kityo

 バッチリでした。

 ありがとうございます!

2009/02/05 23:39:22
id:jun6428 No.2

jun6428回答回数4ベストアンサー獲得回数22009/02/05 22:37:16ここでベストアンサー

ポイント43pt

XP以前ならアンインストール後、

C:\Documents and Settings\あなたのユーザ名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome

というフォルダを消せば良いです。

Local Settingsは隠しフォルダなので見えない場合はエクスプローラの設定をフォルダオプションから変えれば良いです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=chrome+%E3%82%A2...

id:Kityo

 ありがとうございます。

 紹介して頂いたURLの1クリック先に正規の情報が見つかりました。

2009/02/05 23:42:56

コメントはまだありません