高校生の使う化学の参考書のおすすめは何ですか?

16:00までにお答えいただいた方に30ポイント差し上げます。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/04 15:45:42
  • 終了:2009/02/04 16:09:43

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/04 15:55:18

ポイント30pt

こちらはどうでしょうか。

化学おすすめ参考書・大学受験問題集ランキング

http://daigaku.jyuken-goukaku.com/sankousyo-ranking/chemistry/


坂田アキラの化学1〈理論化学編〉の解法が面白いほどわかる本

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%85%A5%E8%A9%A6-%E5...

その他の回答(4件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/04 15:55:18ここでベストアンサー

ポイント30pt

こちらはどうでしょうか。

化学おすすめ参考書・大学受験問題集ランキング

http://daigaku.jyuken-goukaku.com/sankousyo-ranking/chemistry/


坂田アキラの化学1〈理論化学編〉の解法が面白いほどわかる本

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%85%A5%E8%A9%A6-%E5...

id:koume-1124 No.3

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/02/04 15:56:35

ポイント30pt

オススメ化学の参考書です。

http://www.benkyo-lab.com/book/chemistry/total.htm

id:NazeNani No.4

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/02/04 16:01:10

ポイント30pt

高校化学参考書のおすすめ本・大学受験(センター)用おすすめ化学問題集:

http://daigaku.jyuken-goukaku.com/sankousyo-ranking/chemistry/


1位:「坂田アキラの化学1〈理論化学編〉の解法が面白いほどわかる本」


2位:「化学I・IIの新研究」

id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4387ベストアンサー獲得回数4012009/02/04 16:01:43

ポイント30pt

・新理系の化学 (上) (駿台受験シリーズ) (単行本)

石川 正明 (著)

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E7%90%86%E7%B3%BB%E3%81%AE%E5%...

・新理系の化学 (下) (駿台受験シリーズ) (単行本)

石川 正明 (著)

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E7%90%86%E7%B3%BB%E3%81%AE%E5%...

コメントはまだありません