Google maps を携帯で利用する仕組みを模索しております。

[詳細]
全国の様々な会場へ社員が向かいます。
到着すべき会場の地図が、Google maps で簡単に表示できると素敵です。
社員には前日に、会場住所をメールで送るのですが、
そのメールの本文中に、Google maps へのリンクを記述して、
そのリンクを1クリックするだけで、会場の地図が表示されるとエクセレントです。

http://www.google.co.jp/m/search?dc=gma&mp=1&source=mobileproducts&ie=UTF8&mrestrict=chtml&site=local&q=(UTF8変換した住所)
などとするも、微妙です。

グレートな方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いたく存じます。
何卒宜しくお願い申しあげます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/04 22:14:14
  • 終了:2009/02/09 14:07:14

ベストアンサー

id:hyo-suke No.2

hyo-suke回答回数43ベストアンサー獲得回数52009/02/04 23:21:17

ポイント50pt

http://ke-tai.org/blog/2008/02/26/gmapstatic/

こんなやり方があるみたいです。

id:ita07

有難うございます。座標指定ではなく、住所指定で行いたいですので、同じサイトにある

http://ke-tai.org/blog/2008/01/30/addrgooglemap/

の情報がとても参考になりました。

迅速にお知らせ頂きまして誠に有難うございました!

2009/02/05 01:04:12

その他の回答(1件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472009/02/04 22:54:59

ポイント35pt

私が開発したGoMaMoというサービスがありますが似ている気がします。

ただ、ランドマーク名やGPSで位置情報を取得しますので現在は住所入力での検索には対応していません。

http://m.gomamo.mobi/


技術的な点でコメントすれば、Google Map Static API を利用すれば携帯版のGoogle Mapを開発できます。

id:ita07

小気味よく動きますネ。ソースが見られないので少し残念。

2の方のご案内先でも Google Map Static API について触れられています。

参考になりました。

2009/02/05 01:08:14
id:hyo-suke No.2

hyo-suke回答回数43ベストアンサー獲得回数52009/02/04 23:21:17ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://ke-tai.org/blog/2008/02/26/gmapstatic/

こんなやり方があるみたいです。

id:ita07

有難うございます。座標指定ではなく、住所指定で行いたいですので、同じサイトにある

http://ke-tai.org/blog/2008/01/30/addrgooglemap/

の情報がとても参考になりました。

迅速にお知らせ頂きまして誠に有難うございました!

2009/02/05 01:04:12

コメントはまだありません