下肢静脈瘤の海外の治療法について教えてください。

日本では、下肢静脈瘤の手術は、ストリッピング手術(静脈抜去術)が多く行われており、静脈を取り除くタイプが多いようですが、アメリカなど医療先進国ではどのような治療が一般的なのでしょうか?
なお、当方外国語が苦手なため、外国語の場合、重要なところは簡単に訳して教えてください。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/12 22:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント60pt

レーザー治療です

http://www.asinocare.com/post.html

>静脈瘤のレーザー治療は、エンドレーザー法といいます。

これは悪くなっている静脈に細いレーザーファイバーを挿入し、

静脈の内側をレーザーの熱で焼き、閉塞させてしまう"血管内治療"です。

レーザーで焼かれた静脈は血液が流れなくなり、その後数ヶ月かけて線維化し、

ストリッピング手術とほぼ同じ効果が得られます。

>エンドレーザー法の歴史

1998年にスペインのCarlos Bone医師らが初めて行いました。

2001年にアメリカのLuis Navarro医師が現在行われている形のエンドレーザー法を報告し、

今ではアメリカやヨーロッパのみではなく韓国や中国などアジアの国々でも広く行われています。



http://www.medicalpage.net/info/report21/index.html

>一方レーザー治療はストリッピング出術に比べて痛みや傷が格段に少なくてすみ、

手術後すぐに自分の足で歩いて帰ることも可能です。

訴訟社会のアメリカでは医療に関して安全性の高さが問われるため

レーザー治療に対する注目度も高く、すでに下肢静脈瘤の患者さんの

6,7割がレーザー治療を受けていると聞いています。

id:ele_dir

回答いただきありがとうございます。

日本語のサイトでも良いのですが、営利を目的としないページ(官公庁or国立大学など)で、なるべく客観的な情報は無いものでしょうか?

どうも、下肢静脈瘤について調べると、営利目的のページが多く気になります。

以降、回答いただける方へ

営利を目的とした個人病院のサイトや健康サイトは不可とします。

国内外は問いませんが、官公庁や国立大学などが運営など営利を目的としない団体のページにて紹介お願いいたします。

宜しくお願い致します。

2009/02/05 23:02:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません