不妊の男性側の原因として、オナニーのし過ぎって関係あるんですか?また、バイアグラ等を使うと子供ができにくいという事はありますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/07 12:48:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:minkpa No.1

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント22pt

オナニーのしすぎは関係ありません。

むしろ頻繁にしているほうが精子の精製能力が安定して衰えにくくなるという話もあります(学術的なデータではありませんが)。


バイアグラもそのようなデータはありませんが、そもそも本来の目的は不能の症状のための治療薬ですので、すでに精子の量が少ない高齢の方などが多いのではないでしょうか。

id:masanobuyo No.2

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント22pt

男性不妊の原因

  男性不妊の主な原因には以下の4つがあります。

  1・造精機能障害

  精子の量が少ない、運動率が悪いなど、精巣で質の良い精子が作られない状態、または精液

  の異常、無精液症、精液過小症などの状態を指します。

  男性不妊の原因として圧倒的に多く、約90%がこの造精機能障害だと言われています。

  2・副性器障害

  クラミジアや結核菌が原因で、精巣や前立腺、精嚢腺などの副性器が炎症を起こし、精子の

  運動率を低下させている状態です。炎症を起こしているため、精液中の白血球が増加します。

  3.精管通過障害

  精子が作られていても、先天的、後天的なことが原因で、精子の通り道である精管に問題が

  あるため、うまく精子が運ばれていない状態です。

  4・性機能障害

  EDなどの勃起障害、早漏、遅漏、逆行性射精(膀胱に射精してしまう)、膣内射精不能など、

  射精がうまくできないことを指します。

そのため、オナニーのし過ぎは関係ないと思います。

id:rsc96074 No.3

回答回数4503ベストアンサー獲得回数437

ポイント16pt

 男性不妊の原因は造精機能障害が90%をしめます。オ○○ニーはむしろプラスのようです。バイアグラはEDの治療に使われるぐらいだから関係ないのではないでしょうか。

 精子の数を増やしたり、精子の運動率を高めることがポイントだそうです。

・男性不妊の原因

http://www.ryman-up.com/st02.html

・男性不妊対策・妊娠させる力を高める!

http://www.ryman-up.com/st03.html

・3.なるべくひんぱんに射精をする

http://www.ryman-up.com/st03.html#3

id:liferose No.5

回答回数197ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://bbs2.chat-w.com/wforum6.cgi?no=4331&reno=3031&oya=3031&mo...

やりすぎて不妊症に陥ったり性病にかかるものではないですよ。

ただ 大事な生殖器を刺激するわけだから手は清潔にねっていう程度。

とのことです

id:voushi No.6

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

基本的に精子は射精後3日で元の状態に戻ると言われています。

従って、それ以下の周期での射精は精子量が少なくなりますので

単純に考えて、妊娠しにくくなるでしょう。

ただし、精子の量が少なくても妊娠する時はあっさりします。

バイアグラの影響は不明です。

id:ANnKO No.7

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

オナニーは別に何回してても不妊とは関係ありません

バイアグラは、陰茎の勃起に効果はあるものの、精液の量を増やす効果はなく、射精時にあまり精液が出なくなります。なので子供ができる可能性が減ります

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません