dynabook EX/33Hをvistaからxpにダウングレードさせるべく奮闘中です。

どうしてもネットワーク機能(デバイスマネージャー上)のびっくりマークが外せません(-_-;)
ドライバ情報などヒントとなりそうなアドバイスをお願いします<(_ _)>

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/02/06 10:28:15
  • 終了:2009/02/08 20:16:25

ベストアンサー

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452009/02/06 11:35:22

ポイント35pt

おそらくインテル製の無線LANチップだと思うのですが、

インテル® ワイヤレス LAN 識別ユーティリティーを使えば、インテルのチップであればどの型番かわかるようです。

http://downloadcenter.intel.com/detail_desc.aspx?agr=N&DwnldID=8...

↑下の方にある「ダウンロード」からダウンロードできます。

型番がわかればその型番のドライバをダウンロードしてインストールしてください。

id:kaji0245

ご連絡ありがとうございます。

インテル® ワイヤレス LAN 識別ユーティリティーをかけたら、識別不能と出てしまいました(-_-;)

2009/02/06 11:45:30

その他の回答(1件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452009/02/06 11:35:22ここでベストアンサー

ポイント35pt

おそらくインテル製の無線LANチップだと思うのですが、

インテル® ワイヤレス LAN 識別ユーティリティーを使えば、インテルのチップであればどの型番かわかるようです。

http://downloadcenter.intel.com/detail_desc.aspx?agr=N&DwnldID=8...

↑下の方にある「ダウンロード」からダウンロードできます。

型番がわかればその型番のドライバをダウンロードしてインストールしてください。

id:kaji0245

ご連絡ありがとうございます。

インテル® ワイヤレス LAN 識別ユーティリティーをかけたら、識別不能と出てしまいました(-_-;)

2009/02/06 11:45:30
id:takerudayo No.2

takerudayo回答回数165ベストアンサー獲得回数292009/02/06 11:50:23

ポイント35pt

該当機種に搭載されているLANチップと同じ型番のドライバを探せば公式では無くても使えると思います。

さて該当機種がどんなチップか・・・ですが、ちょっと調べて見た感じではわかりませんでしたので、

例えば今一度VistaにリストアしなおしてVistaのデバイスマネージャ上でネットワーク機能がなんという

名前で認識しているか確認してみてください。たまたま同機種を持っている人が居れば簡単に聞けるんですけどね。


以上の方法でLANの名前(例えばIntel 100Pro)などの名前がわかればご自分で探されるなり、

コメントに書いていただければみんなが適合しそうなものを探してくれると思います。

すいませんがURLは適当・・・http://:title]

id:kaji0245

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます<(_ _)>

2009/02/06 12:14:20
  • id:sainokami
    IEEE802.11n ドラフト2.0(通信速度:最大約300Mbps*)だから、インテルかAtherosか。
    インテルではなさそうなので
    Atherosの
    http://www.atheros.cz/download.php?atheros=AR9280&system=1

    http://www.atheros.cz/
    ここにあるどれかの可能性があります。
    もうかたっぱしからインストールして試すしかないかもしれないですね。
  • id:sainokami
    http://www.atheros.cz/
    のAR5008もあやしいかな。
    チェックをクリックすればダウンロードページに飛びます。
  • id:kaji0245
    有線はつながりました。Realtecとかいうサイトで・・・
  • id:kaji0245
    AR5008 ビンゴでした!ありがとうございました<( _ _ )>