「本気になったら大原」らしいですが、本気まで及ばない程度のやる気だったらどこがいいんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/02/06 15:40:33
  • 終了:2009/02/08 23:50:32

ベストアンサー

id:abaratomimi No.1

abaratomimi回答回数371ベストアンサー獲得回数62009/02/06 16:04:27

id:ika46

なるほど。

神奈川県では中原。

2009/02/06 16:13:51

その他の回答(11件)

id:abaratomimi No.1

abaratomimi回答回数371ベストアンサー獲得回数62009/02/06 16:04:27ここでベストアンサー

id:ika46

なるほど。

神奈川県では中原。

2009/02/06 16:13:51
id:standard_one No.2

standard_one回答回数252ベストアンサー獲得回数232009/02/06 16:20:22

ポイント15pt

最寄り でしょう

id:ika46

なるほど。

とりあえず近所。

2009/02/06 16:30:49
id:hamster006 No.3

hamster006回答回数283ベストアンサー獲得回数32009/02/06 16:23:14

ポイント15pt

このキャッチコピーには、「本気じゃなくても大原」という文章が隠れています。

本来は「本気になったら大原、本気じゃなくても大原」です。

大原としてはどっちでも受講してくれればうれしいので、どちらでもいいのです。

なので、大原でいいと思います。

id:ika46

なるほど。

大原は案外テキトー。

2009/02/06 16:32:26
id:powdersnow No.4

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/02/06 16:41:33

ポイント15pt

近所の図書館or本屋ですね。

独学で、マイペースに行きましょう。

id:ika46

なるほど。

とりあえず引き籠ると。

2009/02/06 22:38:00
id:Louk034 No.5

Louk034回答回数96ベストアンサー獲得回数12009/02/06 16:42:22

ポイント15pt

本気になりきっていなくても、とりあえず「大原」で正解。

id:ika46

なるほど。

行き着く先は大原、と。

2009/02/06 22:40:28
id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4358ベストアンサー獲得回数3982009/02/06 16:48:51

ポイント15pt

 TACとかどうでしょうか。

・公務員予備校専門学校くちこむ

http://www.komch.com/

id:ika46

なるほど。

そこそこのやる気の公務員ならTAC。

2009/02/06 22:39:15
id:kinnoji7 No.7

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/06 17:14:19

ポイント15pt

独学です。

id:ika46

なるほど。

インド学、と。

2009/02/06 22:39:34
id:liferose No.8

liferose回答回数197ベストアンサー獲得回数12009/02/06 20:11:57

ポイント15pt

自宅ですね!

本気までいかないときはお金を掛けずに自宅でやるのが一番です

id:ika46

なるほど内職。

2009/02/06 22:40:58
id:nekomanbo56 No.9

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/02/06 20:40:21

ポイント15pt

まあどこもテキトーなので本人のヤル気しだいもあるでしょうし。

id:ika46

なるほど。

テキトーな人はテキトーに選ぶ、と。

2009/02/06 22:41:45
id:m72 No.10

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262009/02/06 23:58:10

ポイント15pt

宅浪して民間企業へ



・・・おおっと

それは公務員講座を受けてたけど結局あれがあれになって民間へいった自分のことでした(ノ∀`)

id:ika46

なるほど。

意外な転職もあると。

2009/02/07 00:46:57
id:masanobuyo No.11

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/02/07 09:21:57

ポイント15pt

あなたのやる気次第です。

LEC、TACはどうでしょうか。

id:ika46

なるほど。

レックタックってテンポいいですね(笑)

2009/02/07 15:50:30
id:fusakogane No.12

fusakogane回答回数85ベストアンサー獲得回数02009/02/08 22:59:12

ポイント15pt

近所のそろばん塾ではどうでしょう・・・おじいさん先生の読み上げる渋い声に本気になれるのでは・・・

id:ika46

なるほど。

まずは算数からですね。

2009/02/08 23:49:40
  • id:type9
    あくまでキャッチコピーですから、
    本気まで及ばない程度のやる気でも、別に大原でいいんじゃないですか?
    お金を払うのはご自身ですから。
    ってそんな回答求めてないですよね・・・
  • id:sayonarasankaku
    それだと専門学校に行っても、無駄になりそうな気がします。