1233905833 大阪市中央区の 株式会社デジロック http://www.digirock.jp/ という会社は

・ホスティングサービス http://www.xrea.com/
を営んでいるのですが、先週末1月31日土曜日の午後より、
多数のサーバで障害が発生し、完全に復旧していない状況が、
6日経った現在でも続いています。

xrea.com のサポート受付担当にフォームから問い合わせても、
・修理担当者が緊急対応している
・お問い合わせの回答はこの対応をもって代えさせていただく
・その他の個別の問い合わせには応じられない
・会社側からの現状報告等の公式アナウンスはしない
・ユーザ掲示板の方を参考にして欲しい
・電話やメールでの問い合わせには一切応じない
・納得いただけない場合は文書にて郵送を
というような定型文をサポート受付担当者は繰り返し返信してくるだけで、
1週間が経とうとしているのに、復旧する兆しが全くありません。

この対応を皆様はいかが思われますか?

尚、 xrea.com のユーザの混乱の様子は
ユーザ掲示板 http://sb.xrea.com/forumdisplay.php?f=8 にて
ご覧頂けます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/02/13 16:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
一企業が XREA を選択するという事が間違っているような気がします Reiaru2009/02/06 18:58:36ポイント1pt

XREA の不安定さや無責任さは昔からの事だと思います。

私個人としては「安かろう悪かろう」の代表格と言える様なサービスだと認識しております。


無論、XREA 側の対応の悪さは問題かもしれませんが、

その様なサービスを選んだ以上は自己責任なのではないでしょうか。


XREAをやめて別のサーバに移転するのにオススメは? - 教えて!goo

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4693955.html


少し検索してみただけでもこの様な有様です…。

XXXX 訂正です XXXX Reiaru2009/02/06 19:01:12ポイント1pt

質問文を読み誤りました。

XREA そのものを運営する会社がどうかという話ですね。失礼致しました。


上記で申し上げました様に、私は問題外のサービスだと考えております。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません