中国地方の温泉で つるつるした(すべすべした)(ぬるぬるした)温泉を

探しています どなたか経験した方 教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/06 21:15:37
  • 終了:2009/02/10 08:34:42

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.7

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/08 21:17:51

ポイント17pt

島根県

湯の川温泉


つるつるの無色透明のお湯がかけ流

http://homepage2.nifty.com/famigon-sanpo/onsen-tyugoku.htm

id:ho0226

あちこちと温泉経験してますね

羨ましい限りです 

ありがとうございました

詳しく教えていただいて 

2009/02/10 08:33:23

その他の回答(6件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/06 21:29:18

ポイント18pt

こちらはどうでしょうか。

湯原温泉

岡山県真庭市湯原温泉320-1

http://www.kashikiri-onsen.com/chugoku/okayama/yubara/matsunoya....

中国地方の温泉地の中でも、温泉の湧出量としてはトップクラスの岡山県、湯原温泉の中に「松の家 花泉」がある。湯原温泉といえば、アルカリ性単純温泉のツルツル、ヌルヌル感のある肌触りのいい温泉で全国的に知られている。

id:ho0226

ありがとうございます

湯原いいですね 河原の露店風呂あるし

一度宿泊しました

2009/02/10 08:15:00
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042009/02/07 00:52:25

ポイント17pt

 ぬるぬるした温泉は、アルカリ性によるものです。ということで、(島根県)西部 有福・美又・旭温泉(アルカリ温泉)はどうでしょうか。

http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spanew/simane/a1.htm

 それから、山口県にもあるようです。

・一の俣温泉

http://www.hikyou.jp/yamaguti/itinomata/motoyu/motoyu.html

id:ho0226

美又温泉 ぬるぬるしてるようですね

一度行きたいです 4月頃有福温泉と

両方行ってきます

2009/02/10 08:16:49
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/02/07 04:47:50

ポイント17pt

旭温泉はいかがでしょか。


昭和50年に湧出した温泉。無味無臭のヌルリとした肌触りで「美人湯」としての評判も高いです。


http://209.85.175.132/search?q=cache:BDKfl0XdteoJ:www.suksuk.net...

id:ho0226

ありがとうございました 美又温泉行くときに

寄ってみます

2009/02/10 08:18:54
id:NazeNani No.4

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/02/07 00:23:04

ポイント17pt

たくさんあるようです。


山口の俵山温泉

長門湯本温泉

岡山の湯原温泉

湯原温泉郷内の茅森温泉

真賀温泉の幕湯:

http://59560602.at.webry.info/200806/article_5.html


あと、みょうばん温泉もお湯自体がぬるぬるしているそうです。:

https://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/allList/s1_46/c1_...


奥津温泉東和楼も「湯はつるつるすべすべのアルカリ単純泉。無色透明なはずだが、何故か青白く見えるのは深さのせいか。公称のphは9.2だそうだが、河鹿園よりは若干phが高い感じ。ぬめり感をより強く感じる。」そうです:

http://onsen-totoro.cocolog-nifty.com/blog/cat6597126/index.html


美又温泉(美又温泉会館)

「美又温泉は美人湯で知られる温泉地です。

湯は無色透明でにおいもなく一見して普通のお湯ですが,

入ってびっくり,ぬるぬると湯が体に絡みつく感じ

がします。入浴後も肌がスベスベになります。

このつるつるの感触が美人湯の所以で,

ここの湯を化粧品に使っている会社もあります。

他につるつる感の強い温泉は,中国地方では

出雲の「湯の川温泉」があり,全国的にも知名度が高いです。」:

http://www.h2.dion.ne.jp/~anaguma/shimane.htm


高串温泉

「湯上がりの肌がしっとりすると評判の『高串温泉』。

ぬるぬるとしたお湯は肌に優しく、『美人の湯』とも言われています。

上がり湯はかけずに軽くタオルで拭くのが肌をつるつるにする秘訣。

いつも地元の人で賑わっています。」:

http://www.miyajima-soy.co.jp/karatsu/onsen3/isagina-onsen3.htm

id:ho0226

ありがとうございます

たくさん教えていただいて 温泉はやはり

ぬるぬる感がいいですね 美又温泉は4月に行きます

湯原温泉の近くに茅森温泉は知りませんでした

6月の露店風呂の日に行きたい思っています

2009/02/10 08:23:12
id:garyo No.5

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/02/07 04:06:40

ポイント17pt

http://www.kimita-onsen.com/onsen/index.html

君田温泉 森の泉

温泉の泉質

重曹泉(含二酸化炭素ナトリウムカルシウムマグネシウム炭酸水素塩塩化物泉)

温泉の効能

すべすべお肌を作りだす美人の湯

切り傷、やけど、慢性皮膚病、神経痛、筋肉痛、関節痛、

運動麻痺、うちみ、慢性消化器病、痔疾・冷え症

入ると肌がすべすべになります

id:ho0226

ありがとうございます

君田温泉は広島ですね 花フェスチバルあるときにでも

行きたいです

2009/02/10 08:27:10
id:liferose No.6

liferose回答回数197ベストアンサー獲得回数12009/02/07 20:37:11

ポイント17pt

http://f22.aaa.livedoor.jp/~machispa/html_hkd/kitahiroshima.htm

里の森天然温泉 森の湯

>ぬるぬるした浴感を伴う

id:ho0226

ありがとうございます

一度行ってみたいです

2009/02/10 08:28:40
id:kinnoji7 No.7

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/08 21:17:51ここでベストアンサー

ポイント17pt

島根県

湯の川温泉


つるつるの無色透明のお湯がかけ流

http://homepage2.nifty.com/famigon-sanpo/onsen-tyugoku.htm

id:ho0226

あちこちと温泉経験してますね

羨ましい限りです 

ありがとうございました

詳しく教えていただいて 

2009/02/10 08:33:23

コメントはまだありません