ミニノートパソコンを購入します。コーヒーショップで、メールとインターネットを使用するつもりです。文章はメールを書くくらい。

第一候補は、エプソンです。
http://shop.epson.jp/html/begin.do?fn=EMOBILE01
イーモバイルに加入するつもりなので、1980円はお買い得。キーピッチが17ミリです。
本当は、ソニーのVAIOtypePが欲しいのですが、値段が7万円は手が出ません。
http://www.scs-uda.com/vaio/2009_sp/vaio_type_p.html
他に、台湾製も含め、お奨めありましたら、教えて下さい。キーピッチが16~17ミリで、重さは軽ければ軽いほどいいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/08 14:58:16
  • 終了:2009/02/08 20:30:57

ベストアンサー

id:NON_NON No.1

NON_NON回答回数197ベストアンサー獲得回数162009/02/08 17:45:16

ポイント50pt

azabuzyubanさんの書かれたE-Mobileの加入を同時に行うプランでしたら

VAIO-Pですも、5万円ていどになるかと思います。

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/P/index.html

 の下の方から

http://www.so-net.ne.jp/cpn/sonystyle-em/

 にとび、キャンペーン価格がでております。

 

また、ヨドバシなどでもVAIO-Pのキャンペーンをしております。

http://www.yodobashi.com/ec/support/service/emobile_special/pc_p...

なお、VAIO-P以外では、個人的には下の2つを推薦します。

 

○Aspire one AOA150

http://www.yodobashi.com/ec/support/service/emobile_special/pc_p...

 VAIO-Pほどではないが軽量。値段も4980円とEPSONより高いですが、その分

軽くなったと思ってください。また、色のバリエーションの豊富です。

 

○HP 2133 Mini-NotePC

http://www.yodobashi.com/ec/support/service/emobile_special/pc_p...

 なによりも、値段が安いです。その代わり性能的には1世代前になります。

ですが、azabuzyubanさんの用途だったら不足を感じることは無いと思います。

 

 推薦した両機種ともキーボードの出来は良いので、文章を打つに当たっての

ストレスはないと思います。

蛇足ですが、E-MOBILEの割引は「スーパーライトデータプラン(にねんMAX)」

に加入することが条件なので、日々の通信量は割高になり、長い目で見ると必

ずしもお徳にはなりません。ご注意を。

id:azabuzyuban

詳細にありがとうございます!助かります。

2009/02/08 17:54:02

その他の回答(1件)

id:NON_NON No.1

NON_NON回答回数197ベストアンサー獲得回数162009/02/08 17:45:16ここでベストアンサー

ポイント50pt

azabuzyubanさんの書かれたE-Mobileの加入を同時に行うプランでしたら

VAIO-Pですも、5万円ていどになるかと思います。

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/P/index.html

 の下の方から

http://www.so-net.ne.jp/cpn/sonystyle-em/

 にとび、キャンペーン価格がでております。

 

また、ヨドバシなどでもVAIO-Pのキャンペーンをしております。

http://www.yodobashi.com/ec/support/service/emobile_special/pc_p...

なお、VAIO-P以外では、個人的には下の2つを推薦します。

 

○Aspire one AOA150

http://www.yodobashi.com/ec/support/service/emobile_special/pc_p...

 VAIO-Pほどではないが軽量。値段も4980円とEPSONより高いですが、その分

軽くなったと思ってください。また、色のバリエーションの豊富です。

 

○HP 2133 Mini-NotePC

http://www.yodobashi.com/ec/support/service/emobile_special/pc_p...

 なによりも、値段が安いです。その代わり性能的には1世代前になります。

ですが、azabuzyubanさんの用途だったら不足を感じることは無いと思います。

 

 推薦した両機種ともキーボードの出来は良いので、文章を打つに当たっての

ストレスはないと思います。

蛇足ですが、E-MOBILEの割引は「スーパーライトデータプラン(にねんMAX)」

に加入することが条件なので、日々の通信量は割高になり、長い目で見ると必

ずしもお徳にはなりません。ご注意を。

id:azabuzyuban

詳細にありがとうございます!助かります。

2009/02/08 17:54:02
id:maruichi No.2

maruichi回答回数45ベストアンサー獲得回数02009/02/08 18:08:21

ポイント20pt

既にいろいろ機種についてはご存じと思いますのでコメントのみです。

そのプランでイーモバイルに加入すると2年縛りとなり、金額的にも結構な額となります。

あと1年ぐらいでUWBやWiMAXを使った新サービスが出てきますので、ご自身の使用状況

から判断して、プランやキャリアを変えられてはいかがでしょう?

ちなみに、USBのモデムタイプならヤフオク等で結構安く(数1000円~)買えますし、

これなら止めたいときに止めれます。

また、本体に関しては、時々特価品でAsusやAcerのものが3万円少々で出ていますので、

機種を変えられるならこちらを手に入れられてはいかがでしょうか?

id:azabuzyuban

そのようですね。そうします。

2009/02/08 20:30:37

コメントはまだありません