aopne 2000 (Athlon3000+,HDD80G,DVD±R/RW(DL),メモリ512MB)

↑このノートパソコンにWin XP をインストールしました。

下記サイトから、AOPEN 2000 の必要なドライバーは全てダウンロード
http://download.aopen.com.tw/default.aspx

PCにドライバーを入れたのですが、
デバイスマネージャーで確認すると、いくつか黄色の“?”マークが残ってしまいました。

?マークが出てしまっている箇所

①Mass Storage Controller
②Network Controller

私がダウンロードしてPCに入れたドライバーは、下記の通りです。

1,AUDIO
2,CardReader
3,CPU
4,LAN
5,Launch (utility)
6,Modem
7,VGA
8,Wireless

現状 Wireless でネットに接続することができません。
この点については、Wireless network で使う、network adapter が認識されてません。(デバイスマネージャーで確認)

ドライバーは入れたはずなのですが・・・
入れる順序等があるのでしょうか?

Mass Storage Controller については、どのドライバーが該当するのかがわかりません。

これらのエラーを解決するには、どうしたらよいでしょうか?

教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/08 19:43:23
  • 終了:2009/02/09 13:46:05

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/02/08 22:07:33

ポイント100pt

まず、ダウンロードしたWirelessのドライバ解凍し、適当なディレクトリに入れておいてください。

次に、不明「?」になっているデバイスのプロパティを開き、「ドライバの再インストール」でデバイスファイルを置いてあるディレクトリを指定してみてください。

「Mass Storage Controller」はメモリカード・リーダー/ライタに対応する可能性が高いです。上記と同様の手順でドライバの再インストールを試みてください。

それでもダメだとすると、チップセットのドライバが必要かもしれません。

ドライバCDは付属していませんでしたか?

無いとすると、AMDの公式サイトから XPRESS 200 をダウンロードし、インストールしてみてください。ATI IXP 400 も必要かもしれません。

id:nobu55

回答ありがとうございます。

Mass Storage Controller については、ご指示いただいた方法で解決しました。

(同じドライバーをインストールしたのですが・・こういった事もあるのですね。学びました。)

Network Controller が上手く入りません。

デバイスマネージャーで一度削除→再起動→ドライバーをインストール→PCがドライバーを認識しない。

もう一度、ワイヤレスのドライバーをダウンロードしてみて、試してみようと思いますが、何かアドバイスをいただけましたら、是非お願いいたします。

2009/02/09 13:12:29
  • id:seble
    有線LANがOKなら8のワイヤレスのドライバが当たっていないのでしょう、たぶん。
    Mass Storage Controllerて外付けのドライブだと思いますが、メモリカードとか入ってません?
    でなければチップセットしか考えられないけど、、、
    5,Launch (utility)は単なるユーティリティみたいなので、逆に最初は入れない方がいいかも?
  • id:pahoo
    > Network Controller が上手く入りません

チップセット・ドライバはインストールしましたか?
  • id:nobu55
    >pahoo様

ありがとうございます。

とりあえず、全てエラーはなくなりました。
    (改めて問題が発生するかもしれませんが・・)

ありがとうございました。

取り急ぎ、質問を閉じさせていただきます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません