vistaが起動しません、今の状況を説明します。

フリーズしたので仕方なく電源ボタンを押して消したら起動しなくなりました。セーフモードなどでも起動できませんその時表示されるのが、
「¥windows¥system32¥config¥system
状態:0xc00000eg
情報:システムレジストリファイルが見つからないか、または壊れているため、ロードできませんでした。」

vistaインストールディスクを入れての修復をしてみても、修復できませんでした。
systemというファイルが壊れてるのかと思い、CD起動のOS、knoppixを
入れてsystemファイルを消そうとしましたが、ファイルの場所までは、いけたんですけど、なぜか消すことはできませんでさいた。ubuntuで試してみても、ファイルの場所までいけませんでした。
 リカバリすれば直ると思うんですが、できればこのまま、修復したいので解決法わかりませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/16 23:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:master-ryu No.1

回答回数86ベストアンサー獲得回数10

ポイント60pt

スタートアップの修復を試したのですか?

システムの復元で復元ポイントへの復元もできませんでしたか?

http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/aa905120.aspx

上記2点がダメだった場合、該当部分のハードディスクのセクタが死んでいる可能性もありますので、

可能であれば他のPCにハードディスクを繋いでスキャンディスクしてみるのも手かと。

(データは念のためバックアップした方が良いです)

スキャンディスクだけで元に戻る場合もありますし、

スキャンディスク後に改めてレジストリ修復やシステム復元を試してみてください。

他PCが無くてもBart PEやWindows PEを作成できればそれでスキャンディスク出来ます。

(KNOPPIXのディスクチェックなどは仕様が違うので避けたほうが無難です)

id:sabacan

回答ありがとうございます

スキャンディスク?

エラーチェック、チェックディスクをやりましたが、完了する前になぜか途中でチェックが終了

してしまいます。

2009/02/12 23:34:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません