Microsoft Accessに関しての質問です。


今、あるフィールドに日付が入ってます。例えば、
2008/1/6
2009/2/16
2009/12/6
といった形です。

隣のフィールドに、
20080106
20090216
20091206
といった桁数が8桁でスラッシュがない形で出力させたいのですが、
クエリでフィールドの欄(と思います)をどのように記述すればよいでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/02/10 16:37:31
  • 終了:2009/02/12 09:44:07

ベストアンサー

id:beatgoeson No.1

beatgoeson回答回数128ベストアンサー獲得回数142009/02/10 16:54:25

ポイント60pt

Format関数でいけるのではないでしょうか。

Format([table]![col_date],"yyyymmdd")

id:miku1973

できました!完璧です!いるか送ります!

2009/02/12 09:43:29

その他の回答(2件)

id:beatgoeson No.1

beatgoeson回答回数128ベストアンサー獲得回数142009/02/10 16:54:25ここでベストアンサー

ポイント60pt

Format関数でいけるのではないでしょうか。

Format([table]![col_date],"yyyymmdd")

id:miku1973

できました!完璧です!いるか送ります!

2009/02/12 09:43:29
id:hijk05 No.2

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/02/10 19:22:49

ポイント10pt

format関数をつかうと簡単ですよ

例:

format(あるフィールド,"yyyymmdd")

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 bigvan 12 7 1 2009-02-10 19:06:36

コメントはまだありません