【テレビ会議】


東京 - 大阪間のコミュニケーションを密にしたいと考えています。

現在は、Skypeのカメラと音声でコミュニケーションを取っているのですが、
これだと、個々のやりとりになってしまうのと、電話感覚なので、やはり壁があります。

そこで、24時間、接続しっぱなしの状態にしようと思いました。

PCだと、画面が小さいし、起動やメンテが必要なので、
できれば、専用の端末(液晶テレビなどにカメラと音声がついているモノ)で
つなぎっぱなしにして、もう、事務所が一緒というくらい遅延もなく、
エコーやノイズももちろん消してくれるような端末を探しています。

いくつか探したのですが、価格帯が公開されて無く、品質も分かりづらく、
不明瞭なサービスが多いので、不安です。

なにか、おすすめがあれば教えてください。

※skypeに大きめのディスプレイとカメラ、音声+スピーカーより品質が良くないと意味がありません。
※Panasonicのウェブカメラが品質が良さそうですが、PC必須というのがどうも。。。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/10 17:11:00
  • 終了:2009/02/14 14:51:17

ベストアンサー

id:palmcoco No.1

palmcoco回答回数40ベストアンサー獲得回数22009/02/10 17:39:36

ポイント38pt

http://www.polycom.co.jp/

大手日系企業でも使用されているメーカーです。

末端機器は高額なものが多いです。

.

http://www.vcube.co.jp/index.html

以前お話をいただいた会社です。

月々の定額料金制のプランが多く、逆に末端機器の価格が抑えられたような...

.

また、安価なものとしては、

D-Linkの DVC-1000

海外の商品ですが、日本でも探せば手に入るのではないでしょうか。

実際に試用したこともありますが、お値段$200以内であったわりには、使えそうでした。

http://www.dlink.com/products/?model=DVC-1000

英語のサイトになりますが...

id:caster777

ありがとうございます。

調べてみます。

2009/02/12 13:55:07

その他の回答(4件)

id:palmcoco No.1

palmcoco回答回数40ベストアンサー獲得回数22009/02/10 17:39:36ここでベストアンサー

ポイント38pt

http://www.polycom.co.jp/

大手日系企業でも使用されているメーカーです。

末端機器は高額なものが多いです。

.

http://www.vcube.co.jp/index.html

以前お話をいただいた会社です。

月々の定額料金制のプランが多く、逆に末端機器の価格が抑えられたような...

.

また、安価なものとしては、

D-Linkの DVC-1000

海外の商品ですが、日本でも探せば手に入るのではないでしょうか。

実際に試用したこともありますが、お値段$200以内であったわりには、使えそうでした。

http://www.dlink.com/products/?model=DVC-1000

英語のサイトになりますが...

id:caster777

ありがとうございます。

調べてみます。

2009/02/12 13:55:07
id:chinya No.2

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/02/10 18:24:20

ポイント12pt

フレッツのTV電話であれば、一対多のコミュニケーションならいけそうですね。

専用回線とは違うので、回線的にNGになるかもしれませんが…。

id:caster777

ちょっと、ずれてるかもです。

ありがとうございます。

2009/02/12 13:55:15
id:tamikiku No.3

tamikiku回答回数152ベストアンサー獲得回数202009/02/10 18:24:47

ポイント25pt

タンバーグは検討されましたか?

http://www.tandbergjapan.com/

日本タンバーグは米TANBERG社の日本法人ですが、NTT-AT・三菱電機システムサービス・パナソニック電工ISなどの各社が代理店および技術サポートを行っているので安心です。

テレビ会議システムは、クライアントの規模や要求によって価格が大きく違ってくるので、具体的な価格をサイト上に掲載するのは難しいと思います。

一度、代理店を通して見積もりをとってみてはいかがでしょうか?

代理店にも評価用製品があると思うので、実際に品質をチェックしてみてはどうでしょうか?

ウチの会社にも入れてますが、画質・音質・スピードには満足しています。

id:caster777

ありがとうございます。

やはり見積もりが必要ですかねー

2009/02/12 13:55:45
id:pbg4667 No.4

pbg4667回答回数98ベストアンサー獲得回数142009/02/10 19:08:05

ポイント25pt

予算や回線が不明なので答えにくいのですが、回線をインターネット経由で使用するのであれば、専用の機器を使用しても遅延やエコーはあまり解消されないかもしれません。

 

ハードウェアでおすすめは以下のものです。

http://www.nec-eng.co.jp/pro/visualink_tc3100/index.html?typec

 

別途、モニタと回線によってはルータが必要です。

コストを押さえてインターネット以外の回線を使用するのであれば、NTTのフレッツグループあたりが安くて良いかもしれません。

広域イーサになると、1拠点1ヶ月あたり3万以上かかります。

 

id:caster777

ありがとうございます。

2009/02/12 13:54:14
id:hijk05 No.5

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/02/10 19:19:00

100万ぐらいです。

id:caster777

・・・。

2009/02/12 13:56:06

コメントはまだありません