紙媒体のグラフィックデザイナーをしております。

Webデザイン制作の基礎について短期間(〜6ヶ月)程度で学びたいと思っています。
東京都23区内で受講できる,比較的手頃な講座をさがしています。
近日中(1〜2ヶ月以内)に受講開始できるおすすめのコースを教えてください。

なお,ある程度通常の業務を行いながら受講したいと考えています。
一日数時間以下,または週1〜2日程度で,お願いします。
当方,Illustrator,Photoshop,InDesignは扱えますので
それらの基礎等が含まれないものが望ましいです。
また,PC環境はMacになります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/10 19:55:37
  • 終了:2009/02/17 10:42:52

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.3

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/10 20:57:00

ポイント22pt

Webデザイナーコース/教育訓練給付金指定講座

リカレント渋谷

東京都渋谷区渋谷1-11-8渋谷パークプラザ4F


平日夜or土or日クラス 6ヶ月

http://veeschool.com/creator/SC020/Pref13/0710076000300126/

id:twack

ありがとうございます。検討します。

2009/02/12 11:10:35

その他の回答(3件)

id:chinya No.1

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/02/10 20:19:45

ポイント31pt

デジタルハリウッドの一般人向けコースにいろいろあります。

http://school.dhw.co.jp/course/tokyo.html


■短期速習Webデザイナー専攻

http://school.dhw.co.jp/course/s_webtanki.html


あたりがお勧めではないでしょうか?

id:twack

ありがとうございます。

IllustratorとPhotoshopが含まれているのがやや難ですが,

検討してみます!

2009/02/10 21:53:22
id:umirumi No.2

umirumi回答回数96ベストアンサー獲得回数22009/02/10 20:20:47

ポイント23pt

http://www.brush-up.jp/school_detail/527.html

ナガセWeb/DTPスクール

id:twack

ありがとうございます。検討します。

2009/02/12 11:09:23
id:kinnoji7 No.3

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/10 20:57:00ここでベストアンサー

ポイント22pt

Webデザイナーコース/教育訓練給付金指定講座

リカレント渋谷

東京都渋谷区渋谷1-11-8渋谷パークプラザ4F


平日夜or土or日クラス 6ヶ月

http://veeschool.com/creator/SC020/Pref13/0710076000300126/

id:twack

ありがとうございます。検討します。

2009/02/12 11:10:35
id:bit2357 No.4

fourier回答回数39ベストアンサー獲得回数32009/02/11 09:27:29

ポイント22pt

・会社新設,ホームページ立ち上げ,向け

 http://www.saito-tsukurou.com/category/1226782.html

・winスクール

 http://www.winschool.jp/guidance/design/web_design.html

※WEBの基礎でしたら,スクールは必要ないと思います.

・amazonで下記をクリックするか,amazonでWebデザイン基礎で検索しさい.

 書籍で十分です.また基礎知識を身に付けてから,スクールに通う方が効率がいいです.

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%...

id:twack

それはまったくおっしゃるとおりで,書籍も並行して検討しております。

ありがとうございます。

2009/02/12 11:14:20

コメントはまだありません