Windows用のリマインダーソフトを探しています。

今日・明日の予定をうっかり忘れてしまうので、
それを通知してくれる、シンプルで軽いソフトが欲しいのです。

・無料または1000円以下のシェアウェアで
・タスクトレイに常駐する(Webアプリ不可)
・通知方法にメールを使用しない
・当日~一ヶ月先くらいまでの複数のスケジュールを入れられる
・指定日時になるとバルーンや音で通知してくれるとうれしい
・余計な機能がないほうが望ましい

こんなソフトをご存知でしたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/11 08:50:57
  • 終了:2009/02/14 01:46:26

ベストアンサー

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712009/02/11 09:50:18

ポイント50pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se293144.html

「インフォメーション」です。

こちらが使いやすいと思われます。

id:packrat

これはざっと説明を読んだ限りでは、日付ベースの管理ではないでしょうか?

当日の、たとえば1時間後にリマインドしてほしいというケースもあるので、

申し訳ないですが、これはニーズを満たせそうにありません。

2009/02/11 10:14:41

その他の回答(2件)

id:chuken_kenkou No.1

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542009/02/11 09:45:49

ポイント25pt

フリーソフトの「壁カレ」は、常駐でも軽いし、操作もシンプルで使いやすいと思います。


壁カレ(Windows95/98/Me / パーソナル)

id:packrat

良さそうな感じですね。試させていただきます。

2009/02/11 10:09:01
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712009/02/11 09:50:18ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se293144.html

「インフォメーション」です。

こちらが使いやすいと思われます。

id:packrat

これはざっと説明を読んだ限りでは、日付ベースの管理ではないでしょうか?

当日の、たとえば1時間後にリマインドしてほしいというケースもあるので、

申し訳ないですが、これはニーズを満たせそうにありません。

2009/02/11 10:14:41
id:hogee No.3

hogee回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/02/11 23:02:57

ポイント25pt

EssentialPIM Freeはいかがでしょうか?

スケジュールソフトなのですが、スケジュール登録時にアラームをセットでき、

音やメッセージで時間になったら知らせてくれます。

もちろんスケジュールソフトなので複数スケジュールも入れられますが

便利だと思うのが、周期予定(日、週、月単位)を入れられることです。

定期的なアラーム通知に使えて、私は重宝しています。


海外ソフトですが、日本語表示も対応しています(初起動時に言語を指定します)ので

その点も良いと思います。


余計な機能がないほうがという点については、アラーム機能に特化はしていませんので

どうかというところでしょうか。試用してみて判断されるとよろしいかと思います。

id:packrat

ありがとうございます。

定期的に発生する予定が入れられるのは便利でいいですね。

こちらも試させていただきます。

2009/02/12 01:21:09
  • id:packrat
    AlarmReminderというソフトを見つけました。AlarmReminderのご紹介は要りません。
  • id:kimudon
    「当日の、たとえば1時間後にリマインドしてほしいというケースもあるので」
    もちろん、この機能は実装されていたので御紹介いたしました。

    「アラームを設定すれば指定時刻にポップアップしてアナウンスしてくれたり、表示された予定をダブルクリックしてアプリケーションを起動したり、URLを開いたりできます。」
    こちらではリマインダーとしての機能は不十分でしたか?
  • id:packrat
    すみません、スクリーンショットだけで概要を判断しておりました。
    あらためてインフォメーションも試してみるようにします。
    ありがとうございます。