こんにちは。質問があるのですが、助けてください。ドバイのインド人さんたちが職を失って、ドバイを出て行っているそうです。ドバイ空港は捨てられた車でいっぱいだそうです。

どうして、自動車を売って、ドバイを出ないで、自動車を空港におきっぱなしにしてドバイを去っているのでしょうか
ご存じでしたら、お教えください。
Dubai airport clogged with cars abandoned by fleeing construction workers - Boing Boing http://www.boingboing.net/2009/02/09/dubai-airport-clogge.html

D A I J I W O R L D http://www.daijiworld.com/news/news_disp.asp?n_id=55704&n_tit=Indians+Flee+Dubai+as+Dreams+Crash++-+

いつも手動終了しなくてすみません。今回はちゃんとポイントがいくように終了するつもりですので、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/11 17:52:26
  • 終了:2009/02/16 09:08:29

ベストアンサー

id:ele_dir No.3

ele_dir回答回数263ベストアンサー獲得回数202009/02/11 18:56:42

ポイント70pt

http://www.daijiworld.com/news/news_disp.asp?n_id=55704&n_tit=In...

にもあるように、急いで出国したとあります。

また、もう1つのURLでは、クレジットカードの枠をフルに使った状態でドバイを去るなどかなり混乱しているように思います。

多くの人は車を売却して出国したと思いますが、一部の人は、次の仕事を探しているうちに滞在ビザが切れる寸前になったのではないでしょうか?

特に、ドバイでは仕事があればビザは用意ですが、無ければ、1ヵ月以内に国外退去しなくてはなりませんので車を売却する暇がなかった気がします。

また、

http://www.reddit.com/r/business/comments/7rko9/over_3000_cars_a...

の掲示板で見かけたのですが、車のローンがある状態で売価しても、売却損が出るため、売却できなかったのではないかという話もありました。

その他の回答(5件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362009/02/11 18:25:01

ポイント15pt

要するに、ドバイが急速に不景気になったからでしょう。

そういう中で、中古車を買おうという人もいない。

中には中古車をうまく売りつけてから出国した運の良い人もいたかもしれませんが、多くの人はそうではない、ということでしょう。

上記の記事では「乗り捨てられて迷惑」というニュアンスですので、

ことによって、空港の迷惑にはならないように、どこか他の場所に

乗り捨てた人もいるかもしれません。しかし、公共交通機関が

発展していないと考えられるので、「出国したい=空港へ行きたい」

という人にとっては、自分の車が一番手軽なのでしょう。

その人たちの道徳心のなさはなげくべきとは思いますが、

事実関係の解釈としては、こうだと思います。

(ダミー)http://q.hatena.ne.jp/answer

id:fusakogane No.2

fusakogane回答回数85ベストアンサー獲得回数02009/02/11 18:50:03

ポイント15pt

シンプルな回答ですが・・・盗難車(違法な方法で取得されたもの)か、法人名義か、他人名義か、個人名義でも書類が不備・・・もっと複雑で込み入った事情なのでしょうね・・・当たり前すぎる回答でした!

http://qhatena.ne.jp/answer

id:ele_dir No.3

ele_dir回答回数263ベストアンサー獲得回数202009/02/11 18:56:42ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://www.daijiworld.com/news/news_disp.asp?n_id=55704&n_tit=In...

にもあるように、急いで出国したとあります。

また、もう1つのURLでは、クレジットカードの枠をフルに使った状態でドバイを去るなどかなり混乱しているように思います。

多くの人は車を売却して出国したと思いますが、一部の人は、次の仕事を探しているうちに滞在ビザが切れる寸前になったのではないでしょうか?

特に、ドバイでは仕事があればビザは用意ですが、無ければ、1ヵ月以内に国外退去しなくてはなりませんので車を売却する暇がなかった気がします。

また、

http://www.reddit.com/r/business/comments/7rko9/over_3000_cars_a...

の掲示板で見かけたのですが、車のローンがある状態で売価しても、売却損が出るため、売却できなかったのではないかという話もありました。

id:sylphid666 No.4

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/02/11 20:00:28

ポイント18pt

「夜逃げ」同然の脱出だそうです。

http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2009021102000153....

>外国人は税金を優遇されるため、母国では実現できない消費生活を続けた末、経済危機による失職や収入減でローンが払えなくなった例が多いとみられている。

id:takokuro No.5

takokuro回答回数262ベストアンサー獲得回数32009/02/12 10:05:34

ポイント10pt

政経関連、ド!シロウト的発想で・・・

印度人らが

工策員だったのが

イスラエルで

意外にも!アヘン資本によりバックアップされてる?報道の支援とは反対の

本当のイスラム教徒?ユダヤ人たち(恐らく・・??国際問題の真相を一番知ってる国民??)の党が

和平派という美名のもとのリブニ(オルメルト商人の旗印になってる??)首相に対抗して

実権を復活させたから?!?・・??

北鮮から発せられる外国向け報道も

不自然すぎるくらいに

作為的で偽装的すぎて・・

もし・・??黒幕を

意外にも、

(仮定:実は、幕末の会津藩家老の頼母が島津久光人脈と通じ、

 西郷隆盛として活躍??・・??)西郷隆盛が

マッカツ板垣退助の征【韓】論が

伊藤博文留守中に

慶応・福沢諭吉マッカツと世論を風靡させ、

戦争需要で大儲けしようとする岩崎を動かし、

戦争体制を整えようとするのに対し

西郷が、自分を韓へ大使として派遣してくれれば、

穏便に話をつけると主張し、

天皇に直訴するが

天皇を人質状態にしてる側近ら松岡譲(漱石の周辺に張ったマッカツ工策員?漱石の父、兄は元・幕府系公武合体【白】人脈から派遣されてる??対マッカツ情報員??)ら系マッカツ人脈(伊予勢力)で

隠滅され、

73年10月:参議失脚させられ下野させられる

が!西郷ドンは

後継者として大隈重信を参議として遺してる・・!

この大隈重信は

名前は大熊を想像するが・・

実態は・・

早世した祖母の姉によると、

火鉢の火箸で【の】の字を書いていた

どうも気さくな肩に力をいれて

威嚇するマッkツタイプの政治家ではなかったようで、

彼の勢力があるときに

大阪の民主主義基盤が

大阪府立高校の充実(他府県は私学が有力だが大阪は

有能な人材を社会で育てるという方針、

現、私学が有力になってから、

再び、マッカツ政治家が知事として君臨)

また。。

マッカツ系の歴史・・グラバーらが利用したのが

花外(加賀→アパ、佐渡の島流し)楼・・

大隈重信が使ったのが

マッkツ政治家に潰された南地の大和屋(今残ってる大和屋とは別)

能舞台があった

で・・

そこに

若き池田のちの首相が

税務署長だか??官僚として訪れてる・・

あからさまに

マッカツ知事山口系兵庫勢の吉本のノック、太田知事以前も

実は

関空など開設知事も

韓というマッカツ、アヘン資本が

大阪を国内便として利用する為に作ったもの??

在日米軍、GHQは・・

実は・・

日本は明治期より

マッカツ・アヘン資本に(日銀にせよ、政治黒幕)占領されてるというのを

威嚇してくれていたのではないだろうか?!?・・??

大隈重信の後継が

角栄さんで

その後継者が

現、麻生首相や鳩山邦夫弟大臣ではないだろうか・・

(マッカツの黒幕・渡辺&安倍勢力を批判できないから

 仲間討ちの小泉氏を当て馬にして

 批判してる・・??)

小泉首相は

 裏ですっと!国民が気づかないうちに

 民営化始め日本占領政策を成立させるのを

 国民に

知らしめる為に

あえて!

竹中らマッカツ工策員がたくらんでることを

国民に向かって

大声で

自分の政策として

知らしめたのではないだろうか?!?


http://q.hatena

が完全な想像?仮定??ですので・・悪しからず・・

id:fusakogane No.6

fusakogane回答回数85ベストアンサー獲得回数02009/02/13 22:11:08

ポイント5pt

もしかして日常的に香辛料の香りが強い食事をしているから、すぐには売れないという情報が知れ渡っていたのかも知れません・・・・

http://qhatea.ne.jp/1234342344

コメントはまだありません