WindowsCEでモバイル端末のソフトを開発し端末からLANで直接PC側データベースにSQLを送ってデータを更新したいです。

PC側で採用すべきデータベースソフトは、オープンソース系で対応できるのでしょうか?
モバイル端末側にそれ用のクライアントソフトが必要になると思いますが、
要るとすれば何を入れればよいのでしょうか?

MySQL、PostgreSQL、SQLite


Oracleなら Oracle Database Lite Client http://www.oracle.com/technology/global/jp/products/lite/lite-client.html
SQLServerならドライバも不要でしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/sql/ce/productinfo/previousversions.mspx

Oracleのページをざっと見た限りではCPUごとにClientを準備しているようで、オープンソースでは全部対応させるのが難しいのかも?と感じています。
それとも汎用的なODBCドライバがあったりするのでしょうか。でも通常のWindowsでも、MySQLではいつもODBC/Connectorを先にクライアントPC側にインストールしたりしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/19 02:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hong7 No.1

回答回数157ベストアンサー獲得回数5

ポイント60pt

sqlでソフト管理なんてきいたことがありませんが、クライエントツールとしてはこんなのでしょうか?

http://blog.flavacube.com/?tag=windows-mobile%E3%82%BD%E3%83%95%...

id:katow

ああ、私の日本語が宜しくないですね、すいません。CE端末上で普通にGUI入力系のアプリケーションを組んで、そのアプリの処理結果やらログやらをLAN経由で別のPC上のDBに常に流し込みたいんです。

CE端末 クライアント

DBのあるPC サーバ

のイメージの単純なクラサバ構成。

2009/02/14 14:16:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません