携帯でGPSナビを使っている人に伺います。ドライブの際、今まではパソコンでルート検索したものをプリントアウトして使っていたのですが、機種変更を機に携帯のGPSナビを使いたいと思っています。


NAVITIME、MapFanナビークル、Myカーナビ等、どのアプリの地図が見やすいですか?おすすめありましたらお願いします。

※携帯機種:ソフトバンク 923SH
※地方住まいで地元をルート検索することが多いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/12 13:41:51
  • 終了:2009/02/17 17:46:29

ベストアンサー

id:m6u No.1

《み》回答回数82ベストアンサー獲得回数62009/02/12 13:58:43

ポイント60pt

 運転中、あるいは停車中に、ケータイの画面なんて見てらんないですよ。

 NAVITIMEは、カーナビとほぼ同じ音声で案内してくれるから、画面を見なくてもわかりやすいかもしれない。

 FOMAでの体験上の話です。 ほかのGPSナビアプリも使った上で、NAVITIMEに落ち着いてます。

id:rain

やっぱりNAVITIMEでしょうか。ありがとうございます。

2/17 NAVITIMEのドライブサポーターコースに登録して使ってみました。満足な精度です。運転しながらだとやはり音声ナビがあったほうが良いです。

2009/02/17 17:45:38

その他の回答(2件)

id:m6u No.1

《み》回答回数82ベストアンサー獲得回数62009/02/12 13:58:43ここでベストアンサー

ポイント60pt

 運転中、あるいは停車中に、ケータイの画面なんて見てらんないですよ。

 NAVITIMEは、カーナビとほぼ同じ音声で案内してくれるから、画面を見なくてもわかりやすいかもしれない。

 FOMAでの体験上の話です。 ほかのGPSナビアプリも使った上で、NAVITIMEに落ち着いてます。

id:rain

やっぱりNAVITIMEでしょうか。ありがとうございます。

2/17 NAVITIMEのドライブサポーターコースに登録して使ってみました。満足な精度です。運転しながらだとやはり音声ナビがあったほうが良いです。

2009/02/17 17:45:38
id:nankichi No.2

nankichi回答回数562ベストアンサー獲得回数22009/02/12 17:30:09

ポイント10pt

カーナビはやはり専用機では?

こんなサービスを使うことを考えた方がよさそうです。

http://chizu-route-susumu.jp/other/renkei_setumei/index.html

id:rain

質問の趣旨はあくまで携帯アプリなので…。

2009/02/17 17:43:13

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 lisalisastyle 3 2 0 2009-02-12 18:53:49