販売用の冊子の中にイラストを入れたいと思います。

この際に使えるフリーのイラスト素材ってありますでしょうか?
イラスト自体がメインではないのですが、
有料の冊子のため、商用利用にあたるのかと思い、
それでもフリーで使えるイラスト素材はないものかと探しています。
有料の冊子でも使用可能な、小さな、アイコン的な動物、小物などが豊富な
フリーのイラスト配布場所等をお教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/13 10:01:01
  • 終了:2009/02/14 10:40:31

ベストアンサー

id:umirumi No.7

umirumi回答回数96ベストアンサー獲得回数22009/02/13 20:29:23

ポイント24pt

http://freedom.moo.jp/

こちらはどうでしょうか

その他の回答(6件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/02/13 10:08:36

ポイント20pt

以下のサイトにあるフリーのイラスト、アイコン素材等は商用でも利用できます。

id:martytaka

ありがとうございます!

他にも子供向きのイラストが充実した良いサイト等ありましたら

ご紹介くださいませ。

2009/02/13 10:11:03
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/02/13 10:12:29

ポイント20pt

商用利用OK!全部無料で持ちカエル〜無料素材倶楽部:

http://sozai.7gates.net/0300/


フリー素材のサイト「夢夢色town」加工自由、版権フリー、ロイヤリティフリー、商用利用可です。:

http://www.poipoi.com/yakko/

id:martytaka

ありがとうございます!

他にも子供向きのイラストが充実した良いサイト等ありましたら

ご紹介くださいませ。

良いサイトをご紹介くださった方には必ずイルカ賞を進呈させて頂きます。

2009/02/13 10:20:34
id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/02/13 10:18:48

id:martytaka

これは商用は無理そうですね。

他にも子供向きのイラストが充実した良いサイト等ありましたら

ご紹介くださいませ。

良いサイトをご紹介くださった方には必ずイルカ賞を進呈させて頂きます。

2009/02/13 10:22:13
id:yugeya No.4

yugeya回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/02/13 13:21:44

ポイント20pt

個性的なクリップアートが多い海外のサイトです。

http://www.coolarchive.com/clipart.php

 

株式会社リコーが提供するサイトです。イラストがメインではないという使い方なら

素材の利用の許諾事項が合致しそうですが念のため問い合わせてみてください。

http://www.printout.jp/clipart/

 

数は10点程度と少ないですが、このページのイラストは商用利用可能だそうです。

http://www.kyowasoft.com/dl546_parts/dl546.html

id:martytaka

ありがとうございます!

他にも子供向きのイラストが充実した良いサイト等ありましたら

ご紹介くださいませ。

良いサイトをご紹介くださった方には必ずイルカ賞を進呈させて頂きます。

2009/02/13 13:49:26
id:kinnoji7 No.5

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/13 17:07:44

こちらはどうでしょうか。

http://www.fumira.jp/cut/index.html

id:martytaka

ありがとうございます!

他にも子供向きのイラストが充実した良いサイト等ありましたら

ご紹介くださいませ。

良いサイトをご紹介くださった方には必ずイルカ賞を進呈させて頂きます。

2009/02/13 18:46:30
id:motsura No.6

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272009/02/13 19:56:40

ポイント20pt

ソフトで買うっていう手はなしですか?

具満タン

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%A4%E3%83%A9%E...

具満タンweb

http://www.dex.ne.jp/mantan/

ここの画像はよく商品にも使われていて、商用利用okですよ。

コメントはまだありません