バイクに関する質問です。

現在車検切れの900ccのバイクを所有しておりますが、
そのバイクで平成16年12月に駐車違反をしております。
出頭もしていなければ違反金も払っておりません。
果たして、このバイクは車検を通すことが出来るでしょうか。
ご回答お待ちしております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/13 10:18:02
  • 終了:2009/02/13 16:15:15

ベストアンサー

id:nirajimagt No.4

nirajimagt回答回数152ベストアンサー獲得回数92009/02/13 12:40:30

ポイント100pt

興味があったんで調べてみました。

【問い合わせ先】

警視庁 駐車対策課

放置駐車対策センター企画運用係

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/project/syaken.htm

回答:支払いを行わなくても車検が通せるようです。

法施行前であれば、問題ないということです。

施行後であれば、違反金の納付は義務ですので、切符を紛失した場合は最寄りの警察署などで

再発行を行い、車検時に納付するようです。

また、あくまで車両に対する違反金ですので、減点などはないようです。

id:samurai15

真打ち登場!

さすがはてな!

完璧な回答ありがとうございました!

本当にありがとうございました!

2009/02/13 15:35:32

その他の回答(3件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/02/13 10:20:11

id:samurai15

なんともやる気ゼロですね。

法改正前の違反に関してどうなのかって事が知りたかったんですけど。

やー投げやりですね。

本当にありがとうございました。

2009/02/13 10:27:14
id:kodomono-omocha No.2

kodomono-omocha回答回数406ベストアンサー獲得回数62009/02/13 11:50:54

>>法改正前の違反

いや、反則金を納付してないのですから、あなたの違反に関する処理は継続中です。

すなわち、あなたは今現在まさに"絶賛違反中"です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:samurai15

誰が違反中か否かについて聞いてるんですか。

頭おかしい人なんですかね。

勘弁してほしいな、こういうの。

どっか行けよばーか。

本当にありがとうございました。

2009/02/13 15:33:58
id:un0 No.3

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322009/02/13 12:14:48

ポイント50pt

ご存知の通り法改正以前はそれが出来てしまう問題があり、法改正していますので、現状も問題なく車検を受けることができてしまいます。通るかどうかは整備しだいになりますが。

URLはダミー

http://q.hatena.ne.jp/1234487882

id:samurai15

待ってました!

やっぱりいけますよね。

整備に関しては問題ないです!

ありがとうございます!!

2009/02/13 15:34:54
id:nirajimagt No.4

nirajimagt回答回数152ベストアンサー獲得回数92009/02/13 12:40:30ここでベストアンサー

ポイント100pt

興味があったんで調べてみました。

【問い合わせ先】

警視庁 駐車対策課

放置駐車対策センター企画運用係

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/project/syaken.htm

回答:支払いを行わなくても車検が通せるようです。

法施行前であれば、問題ないということです。

施行後であれば、違反金の納付は義務ですので、切符を紛失した場合は最寄りの警察署などで

再発行を行い、車検時に納付するようです。

また、あくまで車両に対する違反金ですので、減点などはないようです。

id:samurai15

真打ち登場!

さすがはてな!

完璧な回答ありがとうございました!

本当にありがとうございました!

2009/02/13 15:35:32

コメントはまだありません