Webブラウザーで閲覧しているサイトのグローバルIPアドレスを知る方法はありますか?


最近はフィッシングサイトでもアドレスバーを偽装されてしまうケースがあるそうです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20041118/152787/
Plug inなどでブラウザーから閲覧しているサイトのグローバルIPアドレスが分かるみたいなものはないでしょうか?

何卒よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/02/13 14:42:34
  • 終了:2009/02/20 02:35:14

ベストアンサー

id:shader No.3

shader回答回数58ベストアンサー獲得回数42009/02/15 04:19:30

ポイント70pt

ブラウザによってプラグインが異なりますが、Firefoxですと上に紹介されている物の

他にShowIPというのがあります。

ShowIP

https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/590

Internet Explorer 7.0ですとIE7 Proというアドオンで実現できます。

http://www.ie7pro.com/?language=jp

参考

http://www.moongift.jp/2007/10/ie7pro/

id:nil55

ご回答ありがとうございます!

IE7.0にもアドオンがあるんですね!

IE7 Proはしかも他の機能も充実していて、かなりよさそうです。

とても勉強になりました。ありがとうございます!

2009/02/15 13:17:45

その他の回答(2件)

id:takeo2003 No.1

2003回答回数11ベストアンサー獲得回数02009/02/13 15:38:13

ポイント40pt

firefoxのaddonにflagfoxというものがあるようですが、

要件を満たしていると思います。

https://addons.mozilla.jp/firefox/details/5791

id:nil55

ご回答ありがとうございます!

ずばり探していたものです! Firefoxは色々なPluginが充実しているんですね~。

とても勉強になりました。ありがとうございました。

2009/02/15 13:14:05
id:ardarim No.2

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422009/02/14 04:16:03

ポイント25pt

プラグインではないですが。


ブラウザ上で調べるなら、例えば、ホスト名からIPアドレスを取得(正引き) - WEB開発の調査ツール -のようなサービスが使えます。


Windowsの場合は、コマンドプロンプトから

ping q.hatena.ne.jp

とかでもokです。(q.hatena.ne.jpの部分は実際の調べたいホスト名に置き換える)

id:nil55

ご回答ありがとうございます。

面白いWebサービスですね! これはコマンドプロンプトからDigやnslookupを使ったのと

同じ結果になるのかな? とにかく使い易いですね! ありがとうございます。

外からはPingは通さないですよねw

2009/02/15 13:15:32
id:shader No.3

shader回答回数58ベストアンサー獲得回数42009/02/15 04:19:30ここでベストアンサー

ポイント70pt

ブラウザによってプラグインが異なりますが、Firefoxですと上に紹介されている物の

他にShowIPというのがあります。

ShowIP

https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/590

Internet Explorer 7.0ですとIE7 Proというアドオンで実現できます。

http://www.ie7pro.com/?language=jp

参考

http://www.moongift.jp/2007/10/ie7pro/

id:nil55

ご回答ありがとうございます!

IE7.0にもアドオンがあるんですね!

IE7 Proはしかも他の機能も充実していて、かなりよさそうです。

とても勉強になりました。ありがとうございます!

2009/02/15 13:17:45

コメントはまだありません