友達が直腸のポリープを7個摘出し、最後の一個が肛門の近く(どれぐらいかは?)で人工弁に成るかも知れないんです。それで心配ならセカンド何とか?って言うので他の医師に相談してみてはと看護師さんに言われたそうです。・・手術は10日の予定だった。

今、病院内で色々有り、急きょ退院してきたらしい。
場所は問いません。出来れば人口弁をしなくて良い方法が有れば良いと願っています。
看護師さんの話しを聞くまでは、本人は、諦めていたのですが・・・希望が有るのであればなんとか

15日に内視鏡の名手と言われる先生に見てもらうらしいのですが、もし良い先生や病院、治療先をご存知の方がおりましたらお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/13 16:32:30
  • 終了:2009/02/13 17:20:46

ベストアンサー

id:Jaemin376 No.1

Jaemin376回答回数40ベストアンサー獲得回数22009/02/13 16:42:22

ポイント40pt

NHKによると、どうも下の方が現在の日本で一番の名医らしいです。

この方に見てもらってダメな場合に限り、仕方ない、諦めるべし・・・


昭和大学北部病院 工藤進英医師 (動画あり)

昭和大学横浜市北部病院 消化器センター長

1973年 新潟大学医学部 卒業

1985年 秋田赤十字病院外科部長

2002年   同 胃腸センター長(兼任

http://www.meiitv.net/cancer/large_bowel_cancer.html


くれぐれもお大事にどうぞ

id:cinZano

ありがとう

2009/02/13 16:51:28

その他の回答(3件)

id:Jaemin376 No.1

Jaemin376回答回数40ベストアンサー獲得回数22009/02/13 16:42:22ここでベストアンサー

ポイント40pt

NHKによると、どうも下の方が現在の日本で一番の名医らしいです。

この方に見てもらってダメな場合に限り、仕方ない、諦めるべし・・・


昭和大学北部病院 工藤進英医師 (動画あり)

昭和大学横浜市北部病院 消化器センター長

1973年 新潟大学医学部 卒業

1985年 秋田赤十字病院外科部長

2002年   同 胃腸センター長(兼任

http://www.meiitv.net/cancer/large_bowel_cancer.html


くれぐれもお大事にどうぞ

id:cinZano

ありがとう

2009/02/13 16:51:28
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/13 16:46:09

ポイント27pt

■レーザー治療:痔をレーザーで焼き取ります。

■日帰り手術

重症で永く悩まれている方には痛みの少ない新しい日帰り手術で治療します。仙骨硬膜外麻酔なので術後2〜3時間休んでいただいた後普通に歩いて帰宅できます。手術は眠っている間(20〜30分)に終わります。その後2〜3日静養が必要です。費用は保険3割負担で2〜3万円です。

■新法PPHも希望があれば積極的にやっております。

■切らずに治す新しい「ジオン」注射療法(日帰り)を行っております。

従来手術が必要とされた大半の方はこれで治るようになりました

http://www.hospita.jp/000025.shtml

id:cinZano

ありがとうございます

1.の回答の方の中にその先生が居ました工藤先生です、と言うことは・・・そう言う事になるのかな

2009/02/13 17:13:11
id:harumi2 No.3

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/02/13 16:50:16

ポイント26pt

http://www.cabrain.net/job/jobDetail/jobOfferId/127979/jobCatego...

有名なのは松島病院ですね。みんなここに行きますね。お勧めします。

id:cinZano

ありがとうございます

取りあえず、15日の診察をしてもらって、その先生の偉大さを理解すれば諦められるのか?取りあえず本人には、検索内容をありのまま伝えようと思います。

皆さんありがとうございました

2009/02/13 17:19:39
id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/02/13 17:18:44

ポイント10pt

セカンドオピニオン=別の施設の医師の意見もきいてみる、ということですね。有名な医師=患者、その家族の思い通りの結果が出るとは限りませんが、一応名前の通った医師を挙げてみます。

http://daichou.com/group.htm

  • id:ShinRai
    癌だと思われていたものが、常在バクテリアによる感染症であることも多いそうです。

    西原研究所をお勧めします。

    http://www.nishihara-world.jp/books/index.html


    http://www.nishihara-world.net/