Picasa 3の利用を始めました。画像の編集機能は簡単でなので気に入っています。

ただ仕組みがよく理解できませんので、次の2つの事を教えてください。
1.画像サイズは変更出来るのですか? その方法が有れば教えてください。
2.変更された画像は、Picasa上だけで反映されるのですか? そうでない場合は元画像に反映するにはどうすれば良いのですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/15 00:22:00
  • 終了:2009/02/15 08:57:48

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/02/15 02:46:18

ポイント40pt

1:File > Export Picture to Folder > Resize to: (pixels)で、

サイズを変えてローカル保存できますよ。


2:サイズを変えてローカル保存したしたものをアップ、

またはダウンロードして上の方法でサイズを変えてローカル保存してから

アップすれば両方の実サイズ変えられます。


http://picasa.google.com/

id:lalalalary

スバリの回答でした。たいへんありがとうございました。

2009/02/15 08:55:57

その他の回答(1件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/02/15 02:46:18ここでベストアンサー

ポイント40pt

1:File > Export Picture to Folder > Resize to: (pixels)で、

サイズを変えてローカル保存できますよ。


2:サイズを変えてローカル保存したしたものをアップ、

またはダウンロードして上の方法でサイズを変えてローカル保存してから

アップすれば両方の実サイズ変えられます。


http://picasa.google.com/

id:lalalalary

スバリの回答でした。たいへんありがとうございました。

2009/02/15 08:55:57
id:shader No.2

shader回答回数58ベストアンサー獲得回数42009/02/15 03:35:21

ポイント35pt

Picasaで画像サイズの変更は出来ます。

Picasa上でサイズを変更したい画像を選択して「ファイル」メニューの「フォルダに画

像をエクスポート」を選択します(もしくは、中央下の方にある「エクスポート」アイコ

ンを選択)。これで、画像サイズが出来るダイアログが出てきます。

なお、この方法だと新しいサイズの画像が新たに作成されるので、元の画像は残ります。

Picasa からのエクスポート: 写真のサイズ変更印刷

http://picasa.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=13821&to...

id:lalalalary

ありがとうございました。よく理解でしきました。

2009/02/15 08:57:09

コメントはまだありません