浦安駅(東西線)の近くに引越してきました。家庭的な定食屋さんを教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/15 00:42:26
  • 終了:2009/02/15 21:00:56

ベストアンサー

id:taka27a No.5

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/02/15 02:17:29

id:nacamk

1番の回答と同じです

2009/02/15 03:19:01

その他の回答(7件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/15 00:50:42

ポイント15pt

よっちゃん食堂はどうでしょうか。

http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/DETAIL/V-CHIBA-2RTAT302/

id:nacamk

ターゲットは夕飯ですので、夕方以降も

2009/02/15 00:57:58
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/15 01:11:54

ポイント15pt

こちらはどうでしょうか。

うなぎ朝川うなぎあさかわ

各地の銘酒とうなぎ料理の店。うな重1670円~、柳川定食1570円、蒲焼定食(鯉のあらい付)1990円、肝あえ630円、かぶとのから揚げ630円など。

http://www.rurubu.com/sight/SightDetail.asp?BookID=A1300080

立花屋

天婦羅定食や、バラ焼き鳥などもあり、メニューもバラエティーに富んでいます。

http://www.cyberhome.ne.jp/eastside/urayasu/shop02/111/index.htm...

id:nacamk

もうすこし、安価で、毎日いけるお店でお願いします。

サバの味噌煮、鳥の唐揚げ、豚の生姜焼きがあるような

2009/02/15 01:21:05
id:type9 No.3

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232009/02/15 01:39:13

ポイント15pt

駅からどの程度までが許容範囲ないのかわかりませんが

少し駅から離れますが、雰囲気は家庭的です。

希望通りのメニューもあると思います。

「ごはん処 まんぷく食堂」

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12002703/

メニュー

http://shooooji.blog122.fc2.com/blog-entry-286.html


「お食事処」お店の名前はわかりませんが、遅い時間までやっていたような気がします。

揚げ物や煮魚などもありますが、お店の雰囲気は小奇麗ではなかったと思います。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&ie=UTF8&q=%E6%B5%A6%E5%A...


一駅となりの「南行徳」でも許容範囲であれば、

おそらく希望通りのメニューがある

ほっともっと運営のチェーン店でごはん処「やよい軒」もあります。

http://www.yayoiken.com/tenpo/tiba.html

メニュー

http://www.yayoiken.com/menu/index.html

id:nacamk

メニューはいい感じですね

ただ、もっと駅に近いところがいいです

2009/02/15 01:48:06
id:hiro5842 No.4

hiro5842回答回数164ベストアンサー獲得回数02009/02/15 01:53:20

ポイント15pt

さくら水産 新浦安ダイエー店

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12001283/

とくかく安さにびっくりのさくら水産。メニューそろえも豊富で、海の幸を基盤に刺身・揚げ物・煮物・鍋物・・と多数そろっている。 値段が安いのでついついいろんなものを頼んでしま...




ゴーヤチャンプル定食は沖縄そばとごはん付きで1000円。

そーきそばは700円。

タコライスは600円・・・

http://www.chinatealovers.com/j-941/gurumet/gurumeter14.htm

その他、近くのラーメン店多数




新浦安食堂

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/378072/

ご飯は137円で大・中・小選べる。 お料理は和食中心。揚げ物が多いかな。安いものでは63円〜で高い物でも300円台。…

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/378072/evaluation/detail/...

id:nacamk

新浦安駅は遠いです

2009/02/15 03:17:17
id:taka27a No.5

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/02/15 02:17:29ここでベストアンサー

id:nacamk

1番の回答と同じです

2009/02/15 03:19:01
id:type9 No.6

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232009/02/15 06:33:24

ポイント15pt

二度目の回答です。

回答3で書いたお店は魚の煮込み系(さばの味噌煮)と揚げ物系ががあるところで、

二番目に書いたお店は、店舗名こそわかりませんが、メニューはいろいろあります。

メニューや価格的には、ご飯のおかわり自由な

「まんぷく食堂」や「やよい軒」はお勧めなんですけどね。


で、浦安駅から一番近い定食屋であれば、

浦安駅の高架下にメトロセンター飲食店街があり、

http://www.urayasu-shoutenkai.jp/shoppingmall/store.php?13

そこに「キッチンポッポ」という定食屋があります。

だだ、魚系(煮込み等)はなかったと思います。

http://www.urayasu-shoutenkai.jp/shop/?361

フライ系やしょうが焼きなどは食べられます。

しょうが焼き定食:750円

http://www.shogayaki.com/archives/64931781.html


おそらく煮込み系の魚とフライものを一緒にやってるところはあまりないので、

魚系を食べたいときは店を変えるほうがかなり選択肢は増えると思います。


以下、こんなサイトも参考に。

うらやすハッピーグルメ

http://www.urayasu-ryouin.jp/index.php

浦安.net「浦安街のアドレス帳」

http://www.urayasu.net/add/catm/sub0303.html


しかし、回答4の新浦安駅周辺のお店紹介は、

距離や沿線から考えると、回答としては少し疑問ですね・・・。

id:nacamk

ありがとうございます

イメージに近づいてきました

2009/02/15 10:46:29
id:masanobuyo No.7

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/02/15 07:00:32

ポイント15pt

ごはん処 まんぷく食堂

はいかがでしょうか。


TEL 047-390-0886

住所 千葉県浦安市堀江5-1-3 彦田ビル1F

営業時間 11:00~24:00

学生・若い会社員にはとても魅力的な『ご飯おかわり無料サービス』まちの定食屋と言った感じで一人ランチにはもってこいです。ファミレスいくより全然お手軽でバランスの取れた食事が取れるそうです。



http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12002703/

id:nacamk

3番と同じです

2009/02/15 10:47:42

コメントはまだありません