地域情報サイトを探しています。

本当に半径5キロ位の「ご近所」情報サイトで見やすく、わかりやすいお勧めサイトを教えてください。
特定の地域の人のための情報サイトです。
会員制でもいいですし、ポータル的なサイトでもいいです。情報がよく整理され、使えるサイトを探しています。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/15 01:28:59
  • 終了:2009/02/21 11:34:40

ベストアンサー

id:Jaemin376 No.7

Jaemin376回答回数40ベストアンサー獲得回数22009/02/15 11:23:18

ポイント45pt

こちらは?

http://www.areablog.jp/


「自由が丘」等々

http://jiyugaoka.areablog.jp/

id:lalalalary

エリアブログはとても良い情報でした。

ありがとうございます。

2009/02/21 11:32:36

その他の回答(7件)

id:hiro5842 No.1

hiro5842回答回数164ベストアンサー獲得回数02009/02/15 01:45:36

id:lalalalary

ありがとうございました。

2009/02/15 09:54:31
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/15 01:47:38

ポイント17pt

こちらはどうでしょうか。

新横浜ご近所情報サイト

http://snyk.com/2008/04/post_6.html

MICity 鳴門地域情報サイト

http://www.micity.net/

みんなでつくる地域・生活情報サイト

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%80%...

地域情報ポータルサイト

http://maps.nifty.com/guide/

id:lalalalary

ありがとうございました。

もうひとつ「なるほど!?」と言うサイトが知りたいところです。

2009/02/15 10:00:33
id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/02/15 02:12:39

id:lalalalary

ありがとうございました。

もうひとつ「なるほど!?」と言うサイトが知りたいところです。

ありがとうございました。

もうひとつ「なるほど!?」と言うサイトが知りたいところです。

2009/02/15 10:06:56
id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/02/15 06:56:56

ポイント16pt

地域情報サイト「CityDO!」CityDO!は地域情報満載のオンライン コミュニティ

http://www.citydo.com/top.html


みんなでつくる地域・生活情報サイト【生活ガイド.com】

http://www.seikatsu-guide.com/



地域情報ポータルサイト 地域ガイド:@niftyみんなでつくる地域ガイド

http://maps.nifty.com/guide/

id:lalalalary

ありがとうございました。

2009/02/15 10:11:32
id:y_fudi No.5

ふぢ回答回数14ベストアンサー獲得回数12009/02/15 11:00:05

ポイント16pt

5キロよりはちょっと広いですが、「まいぷれ」はいかがでしょうか。

地域情報サイト「まいぷれ」

トップページからご覧になりたいエリアを選んでください。

地域のお店の情報やイベント情報、あと地域SNSみたいな機能があります。特に、まいぷれの山陰地方ではお店の口コミなど、地域の皆さんからの書き込みがかなり多いみたいです。

id:lalalalary

面白い仕組みでね。ありがとうございました。

2009/02/21 10:46:42
id:amai_melon No.6

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/02/15 11:17:49

ポイント16pt

http://www.tj-net.co.jp/

まだ情報の蓄積は少ないですが、どうでしょうか?

id:lalalalary

ありがとうございました。

2009/02/21 10:49:29
id:Jaemin376 No.7

Jaemin376回答回数40ベストアンサー獲得回数22009/02/15 11:23:18ここでベストアンサー

ポイント45pt

こちらは?

http://www.areablog.jp/


「自由が丘」等々

http://jiyugaoka.areablog.jp/

id:lalalalary

エリアブログはとても良い情報でした。

ありがとうございます。

2009/02/21 11:32:36
id:umirumi No.8

umirumi回答回数96ベストアンサー獲得回数22009/02/15 20:15:27

ポイント16pt

http://www.coco-ejan.com/

ここいーじゃんドットコム

id:lalalalary

ありがとうございます。

2009/02/21 11:34:10

コメントはまだありません