http://q.hatena.ne.jp/1234341344コメント欄参照。

はてなのアルバイトスタッフがはてなを荒廃させているというのは事実なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:2009/02/15 03:17:08
  • 終了:2009/02/22 03:20:02

回答(18件)

ただいまのポイント : ポイント46 pt / 1000 pt ツリー表示 | 新着順
ネットサービスのサポート対応 Sauna_wear2009/02/15 12:55:09ポイント2pt
以前ネット系のサービスサポートしてました。のでなんとなく擁護。 ポイント換金とか利用料金の絡んでいるところのクレーム対応ってアルバイトスタッフ一人で 判断することはまずないので、会社としての判断だと思 ...
仮にはてなが荒廃しているとして、 あしか祭り実行委員長2009/02/21 00:40:08ポイント1pt
その原因がアルバイトだっていうのは、正直信じがたい。
根拠が無い 潮澤 昴2009/02/15 12:25:31ポイント11pt
-アルバイトだとする根拠が無い -どうやって見分けたか聞きたい位だがポイントが勿体無いし聞いてもしゃぁないから聞かん。
あなたにポイント送信したら Gleam2009/02/15 12:32:39
聞いてもらえますか? もし聞いてもらえるのでしたら何ポイントで?
聞かん 潮澤 昴2009/02/15 17:15:08ポイント1pt
おはよ >> 聞いてもらえますか? もし聞いてもらえるのでしたら何ポイントで? み
つかアルバイトは派遣スタッフも含めるのですか? Sauna_wear2009/02/15 13:04:13ポイント8pt
何ポイントなら聞いてもらえますか?ってちょっと。まって。 ていゆうかこの質問に1000ポイントというのも なんかこれも含めて中の人の仕業ですか?と思えるような質問なんですが。 これはサポートスタッフの査定ア ...
私は中の人ではないです。 Gleam2009/02/15 13:12:37
でも、それをどうやって証明したらいいのでしょうか? アルバイトか派遣かどうかということは大した問題じゃなくて、はてなの中の人が意図的に、はてなを荒廃させるようなことをするのかということです。 1000 ...
いえ、すいません。価値観もそれぞれ。 Sauna_wear2009/02/15 14:17:08ポイント7pt
と、言うことですよね。1000ポイントで単に目立つようにしたかった。と 同じ理由がすべて当てはまるんじゃないかなあ? 会社のスタンスとか倫理観的なところでしょうけど。 ネットのコミュニティでサポートなんか ...
普通に考えて Gleam2009/02/15 15:52:35
>まあ普通に業務をこなすサポート担当だったら、面倒なので自ら荒らしたりしませんよ。 私のはてな歴は5年程度ですけど、少なくともはてなの中の人達は自らの首を絞める程には馬鹿じゃないと思うのです。
5年もいるということならば、 goldwell2009/02/15 16:37:52ポイント6pt
昔と比べて、はてなの中で人力検索の重要度が落ちているとは感じませんか? 明らかにハイクやブックマーク、うごメモなど他のサービスに注力してますね。 そういう意味で、人力検索に対する対応はアバウトになって ...
今のはてな Gleam2009/02/15 16:49:07
>昔と比べて、はてなの中で人力検索の重要度が落ちているとは感じませんか? それは、とても感じています。 だからこそ、どうにかしたいと思い、この質問を立てました。 >とりあえず、悪質回答者はきちんと取り締 ...
ポイント交換をしたくないのかも ex-08082009/02/15 18:24:11ポイント1pt
人力検索の占める割合が減ったのに悪質回答者を取り締まり始めるのは矛盾してますし、その両方のせいでサポート体制が悪くなったのだとしたら単にポイント交換を渋ってると思われても仕方ないのでは。 なんにして ...
はてなの中でというより、ユーザーの集まり方にも Sauna_wear2009/02/15 17:07:45ポイント3pt
4年近く前に一度 人力検索がマスコミに取り上げられたときがありましたよね。 その当時やってたのですが、メールアドレス変えちゃったので新たに登録したのですが、 当時のように質問に対してわーっと人が集まると ...
一見解 潮澤 昴2009/02/15 18:04:52ポイント2pt
私見ですが -無料QAサイト勃興による客離れ -回答拒否が強力過ぎて回答出来ない -表彰システム停止によるやる気/やりがい喪失 -目立つとすぐ叩き質問や2chでのヲチ対象化されて鬱陶しい とかかな?
見解2 tsukasa572009/02/17 20:59:06ポイント1pt
はてな?のユーザ層って他のQAサイトに比べて、あまりにもコンピュータなどのIT系に偏っていると思うのですが。質問も技術的な質問が多いし...。 そういうユーザ層の環境で、技術的な質問以外って質問しにくいと感じ ...
そう思わない sayonarasankaku2009/02/16 13:42:50ポイント1pt
あまり根拠のない言葉だと思います。   アルバイトスタッフがはてなを動かしてるわけではないと思う。
玉石混合 taka27a2009/02/15 09:45:28ポイント2pt
アルバイトスタッフもたくさんいらっしゃるのでしょうから、中にはユーザーや管理者の意にそぐわない人もいるのでしょうね。
システムも重要 きゃづみぃ2009/02/16 06:49:40ポイント1pt
誰がやっても 同じような結果になるように できるようにするシステム作りも重要。 何人かで多重にチェックする制度などを作ったりして。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません