音楽配信サイトでBEATPORT似たダンスミュージック(AMBIENT,CHILLOUT)を配信しているサイトを教えてください。

国内外どちらでもOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/15 03:54:31
  • 終了:2009/02/17 20:23:26

ベストアンサー

id:nofrills No.3

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592009/02/15 14:03:14

ポイント30pt

Last.fmのradio機能もお試しください。

http://www.last.fm/tag/chillout

http://www.last.fm/tag/ambient

Play radioというアイコンがあるのでそれをクリックしてください。flashのプレイヤーが自動的に起動します。表示を日本語にしたければ画面右上のEnglishのところをクリックすると言語設定が変更できます。


思ってる感じとはちょっと違う、という場合は、tagのあとをいろいろ変更してみてください。例えば:

http://www.last.fm/tag/downtempo

http://www.last.fm/tag/lounge

http://www.last.fm/tag/chill

http://www.last.fm/tag/dark%20ambient


または、アーティストのページから、Play radioで、同系統の音楽がいろいろ聞けます。例えば:

http://www.last.fm/music/The+Orb

http://www.last.fm/music/Telefon+Tel+Aviv


ユーザーが作っているグループのラジオでもいろいろ聞けます。

Ambient group: http://www.last.fm/group/Ambient

さらに細分化した「アンビエント」系のグループのリスト:

http://www.last.fm/users/groups?s_bio=ambient

「チルアウト」系のグループのリスト:

http://www.last.fm/users/groups?s_bio=chill+out


last.fmは登録していなくても使えますが、登録すればラジオ機能とかで聞いた音楽のログが残って

いいなと思った音楽は後からたどることもできますので、これからも使いそうなら登録しちゃうといいかもしれません。登録はメールアドレスとユーザーネームだけでできます。


これとは別にフランス拠点のjamendoもよろしければぜひ。(インターフェイスは英語か欧州の言語しか選べませんが。)

http://www.jamendo.com/en/radios

Loungeのradioがあります(アイコンのところの三角形をクリックすると、画面右上のプレイヤーが起動します)。あと、画面の下半分にユーザーのプレイリストが列挙されているので、そこの三角形のplayボタンを押してもいろいろ聞けます。


Jamendoはアーティスト自身が音源をクリエイティヴ・コモンズで公開しているサイトで、

http://www.jamendo.com/en/tags

からタグをクリックすると、そのタグで登録されているアルバムの一覧が出て、そこから試聴・ダウンロードができます。ここもユーザー登録すれば自分のプレイリストが作れます。

id:osafree

詳しくありがとうございます。とても興味深いサイトですいろいろ試してみます。

2009/02/15 21:06:10

その他の回答(2件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/15 04:27:28

ポイント23pt

こちらはどうでしょうか。

http://www.king-beat.com/

id:osafree

ありがとうございます。

日本語だと安心です。

2009/02/15 10:02:53
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/02/15 06:32:48

ポイント27pt

DJDownload.com: http://www.djdownload.com/


Music Download.com: http://music.download.com/


Wasabeat: https://www.wasabeat.com/

id:osafree

DJDowload.comなかなか良いです^^ありがとうございます。

2009/02/15 10:03:44
id:nofrills No.3

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592009/02/15 14:03:14ここでベストアンサー

ポイント30pt

Last.fmのradio機能もお試しください。

http://www.last.fm/tag/chillout

http://www.last.fm/tag/ambient

Play radioというアイコンがあるのでそれをクリックしてください。flashのプレイヤーが自動的に起動します。表示を日本語にしたければ画面右上のEnglishのところをクリックすると言語設定が変更できます。


思ってる感じとはちょっと違う、という場合は、tagのあとをいろいろ変更してみてください。例えば:

http://www.last.fm/tag/downtempo

http://www.last.fm/tag/lounge

http://www.last.fm/tag/chill

http://www.last.fm/tag/dark%20ambient


または、アーティストのページから、Play radioで、同系統の音楽がいろいろ聞けます。例えば:

http://www.last.fm/music/The+Orb

http://www.last.fm/music/Telefon+Tel+Aviv


ユーザーが作っているグループのラジオでもいろいろ聞けます。

Ambient group: http://www.last.fm/group/Ambient

さらに細分化した「アンビエント」系のグループのリスト:

http://www.last.fm/users/groups?s_bio=ambient

「チルアウト」系のグループのリスト:

http://www.last.fm/users/groups?s_bio=chill+out


last.fmは登録していなくても使えますが、登録すればラジオ機能とかで聞いた音楽のログが残って

いいなと思った音楽は後からたどることもできますので、これからも使いそうなら登録しちゃうといいかもしれません。登録はメールアドレスとユーザーネームだけでできます。


これとは別にフランス拠点のjamendoもよろしければぜひ。(インターフェイスは英語か欧州の言語しか選べませんが。)

http://www.jamendo.com/en/radios

Loungeのradioがあります(アイコンのところの三角形をクリックすると、画面右上のプレイヤーが起動します)。あと、画面の下半分にユーザーのプレイリストが列挙されているので、そこの三角形のplayボタンを押してもいろいろ聞けます。


Jamendoはアーティスト自身が音源をクリエイティヴ・コモンズで公開しているサイトで、

http://www.jamendo.com/en/tags

からタグをクリックすると、そのタグで登録されているアルバムの一覧が出て、そこから試聴・ダウンロードができます。ここもユーザー登録すれば自分のプレイリストが作れます。

id:osafree

詳しくありがとうございます。とても興味深いサイトですいろいろ試してみます。

2009/02/15 21:06:10

コメントはまだありません