海外旅行に行く際に、Google MapをあらかじめPCのハードディスクに取り込むなりして、旅行先でオフラインで参照するにはどうしたらよいでしょうか?航空写真は無理でも、地図はスケールをかえて見たいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/02/15 16:42:20
  • 終了:2009/02/21 19:08:41

ベストアンサー

id:code_tk No.2

code_tk回答回数77ベストアンサー獲得回数112009/02/15 17:19:44

ポイント100pt

GM liteというツールで可能です

ただしPerlで書かれているため多少専門知識が必要になってしまいますが

実用工房様

http://tera-cc.ddo.jp/blog/2008/07/28/gm_lite-0.1.0%E5%85%AC%E9%...

使い方

http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/01/2_google_map.html

id:db3010ss

ありがとうございます。

今回はちょっと間に合わなくて、現地でネット接続しています。

なかなか画期的なので、再チャレンジしてみます。

2009/02/21 19:00:36

その他の回答(3件)

id:Mars No.1

Mars回答回数203ベストアンサー獲得回数202009/02/15 16:55:53

ポイント9pt

http://earth.google.co.jp/

グーグルアースをインストールしておいてはどうでしょうか。

id:db3010ss

ありがとうございます。

Google Earthを使えばオフラインで参照できるのですか。

早速ダウンロードしてインストールしてみました。

無料版でも問題ないでしょうか。

使ったことがないので具体的手順をご教授いただけますでしょうか。

GPS機能も使えたら本当に助かります。

2009/02/15 17:17:39
id:code_tk No.2

code_tk回答回数77ベストアンサー獲得回数112009/02/15 17:19:44ここでベストアンサー

ポイント100pt

GM liteというツールで可能です

ただしPerlで書かれているため多少専門知識が必要になってしまいますが

実用工房様

http://tera-cc.ddo.jp/blog/2008/07/28/gm_lite-0.1.0%E5%85%AC%E9%...

使い方

http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/01/2_google_map.html

id:db3010ss

ありがとうございます。

今回はちょっと間に合わなくて、現地でネット接続しています。

なかなか画期的なので、再チャレンジしてみます。

2009/02/21 19:00:36
id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/02/15 17:35:34

id:db3010ss

ありがとうございます。

2009/02/21 19:04:47
id:Mars No.4

Mars回答回数203ベストアンサー獲得回数202009/02/16 10:14:17

ポイント1pt

グーグルアース、オフラインでも地形ぐらいは表示できるのかと思ってたらキャッシュされた情報だけだそうで・・

オフでは役立たずでしたね。失礼しました。

コメントはまだありません