内輪でファイルを共有するのにブラウザから使えるWebアプリケーションを探しています。

ブラウザからアップロード・ファイルの一覧が見れて、
(できれば)アップしたファイルにタグ付けできて、
ファイルのサムネイル設定できるとかできるものが良いのですが。
そういったファイル共有Webアプリケーションをご存知の方は教えて下さらないでしょうか。

なお、既存のファイル共有サービスではなく、
あくまで自分のサーバにインストールできるタイプの物を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/24 11:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:taka27a No.1

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント27pt

http://gigaccsecure.jp/asp/

参考まで。

id:mizi

情報ありがとうございます!

有料なのはちょっと敷居高いですが、無料版で検討してみます。

2009/02/17 12:21:22
id:pahoo No.2

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント27pt

以下、いずれもフリーソフトですが、サーバ側にPHPが動作する環境が必要です。


w2box file repository for PHP
汎用アップローダです。
画像アップローダ
画像アップローダです。サムネイル表示可能。
id:mizi

ありがとうございます!

w2boxは理想に近そうな感じです。

実際にインストールしてテストしてみようと思います。

w2boxはダウンロードするファイルのサムネイルが作れないのだけが残念ですねー。

アップロードしたいのが画像ファイルだけではないもので…。

2009/02/17 12:36:53
id:uwao No.3

回答回数180ベストアンサー獲得回数39

ポイント26pt

シェアウェアですが、ファイル共有の機能が付いています。

会員機能も付いており、管理者がアップロードしたファイルを会員がダウンロードしたり、会員がアップロードすることも出来ます。

会員の認証の機能もありますので、管理者が認証した人だけのファイル共有が出来ます。

WEBでアップロードするので、他のファイルの情報漏えいもありません。

http://www.chama.ne.jp/download/profile/index.htm

id:mizi

けっこうお高いですねー。

機能としては申し分なさそうなのですが。

情報どうもありがとうございました。

2009/02/17 12:25:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません