日本語フォント(特殊文字含む)を使用して、日本国内用に英文で作られた Indesign CS3 のデータがあります。これを、英語圏の海外企業でも修正・印刷ができるように加工をするために、どのような方法があるでしょうか。

例えば、「中黒など日本語固有の特殊文字を欧文用に自動変換するスクリプトがある」「日本語のデータでもフォントを添付すれば海外版でも開ける」など、有用な情報があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/17 12:05:14
  • 終了:2009/02/18 14:07:24

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/02/17 13:21:59

ポイント50pt

英語版 InDesign CS3 に日本語フォントをインストールする。


CS3は日本語版と英語版でファイル互換性があります。

英語版 InDesign CS3 に必要な日本語フォントをインストールすれば、そのままファイルの編集ができると思います。


参考サイト

id:ha_te_na_com

ありがとうございます。助かります。

2009/02/17 17:37:26

その他の回答(2件)

id:sm0k3 No.1

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392009/02/17 12:29:19

ポイント35pt

http://www.openspc2.org/book/InDesignCS3/

ここの「正規表現関連」にある情報はいかがでしょうか。

id:ha_te_na_com

ありがとうございます。試してみます。

2009/02/17 13:05:33
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/02/17 13:21:59ここでベストアンサー

ポイント50pt

英語版 InDesign CS3 に日本語フォントをインストールする。


CS3は日本語版と英語版でファイル互換性があります。

英語版 InDesign CS3 に必要な日本語フォントをインストールすれば、そのままファイルの編集ができると思います。


参考サイト

id:ha_te_na_com

ありがとうございます。助かります。

2009/02/17 17:37:26
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972009/02/18 00:40:00

ポイント25pt

http://study-room.info/id/study/main2/study86.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3901035.html

http://www.graphic.jp/technical/indd_01.html

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223569+002

http://www.adobe.com/jp/designcenter/indesign/articles/indcs2at_...

http://kstation2.blog10.fc2.com/blog-entry-168.html

http://manabi-note.seesaa.net/article/113470747.html

パッケージとプリフライトで,使用されている全てのデータの書き出し。

念のため,全てのフォントを埋め込んだプレスオプティマイズドのPDFを内容確認用として添付すれば宜しいかと。

id:ha_te_na_com

ありがとうございます。

2009/02/18 14:06:28

コメントはまだありません