インターネットのお気に入りを会社のパソコンと自宅のパソコンを同期化させる方法を教えて下さい。ブラウザはFireFoxを使用しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/18 05:44:57
  • 終了:2009/02/19 18:51:56

ベストアンサー

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/02/18 07:57:07

ポイント30pt

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2410

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/25/foxmarks/

Foxmarks Bookmark Synchronizerを使用したら如何でしょうか?

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。解説のアドレスまで貼り付けて頂き感謝しています。「FOXMARKS」を試してみます。

2009/02/19 18:49:13

その他の回答(4件)

id:noobow34 No.1

ぬーぼー回答回数32ベストアンサー獲得回数32009/02/18 07:51:00

ポイント30pt

foxmarksというアドオンがあります。

英語ですが難しくないと思います。

http://www.foxmarks.com/

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。検討してみます。

2009/02/19 18:39:33
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/02/18 07:57:07ここでベストアンサー

ポイント30pt

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2410

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/25/foxmarks/

Foxmarks Bookmark Synchronizerを使用したら如何でしょうか?

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。解説のアドレスまで貼り付けて頂き感謝しています。「FOXMARKS」を試してみます。

2009/02/19 18:49:13
id:R25deyaruo No.3

R25deyaruo回答回数79ベストアンサー獲得回数22009/02/18 10:19:20

ポイント30pt

ファイアフォックスをお使いでしたら、グーグルツールバーを導入して、グーグルのアカウントをとってオンラインブックマーク化すれば一番いいと思われます。

私はそうしています。

同じような事は、はてなブックマークや、ライブドアクリップ、ヤフーブックマークでも出来ます。

要するにオンラインブックマークに切り替えた方がいいですよ、ということなのですが、

今現在のお気に入りをそのままま共有する方法もありますが、

http://uisystem.jp/blog/2008/08/05/391.html

オンラインブックマークに切り替えた方が実用性は高いと思います。

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。

グーグルツールバーも検討しましたが、フォルダの中にフォルダを作れなかったため、他の方法を探していました。

はてなブックマークは試していませんが、先に回答していただいた「foxmarks」にしたいと思います。

2009/02/19 18:44:52
id:ls_10_5 No.4

ls_10_5回答回数91ベストアンサー獲得回数42009/02/18 11:03:38

ポイント30pt

Foxmarksが便利ですよ。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2410

id:kurumahosii1226

既に回答を頂いている内容ですが、回答を頂きありがとうございます。

2009/02/19 18:48:37
id:yuu510 No.5

yuu510回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/02/18 14:27:12

ポイント30pt

WEBサービスを使うのが最も簡単だと思います。

はてなブックマークじゃだめですか?

http://b.hatena.ne.jp/

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。今回の質問からすべての回答者様がWEBサービスを使用するのが便利との回答を頂き、WEBサービスを使用する方法にします。上記回答の「FOXMARKS」にしたいと思っています。

2009/02/19 18:48:07
  • id:chinjuh
    会社のパソコンもfirefoxなんですね。
    てっきりIEの「お気に入り」とfirefoxの「ブックマーク」を
    同期させたいのかと思ってました。