個人で使うグループウェアを探しています。

家庭での予定表みたいなもので、登録ユーザーは自分の家族+実家の親みたいなイメージです。
条件は以下になります。
 ・フリーウェア、フリーライセンス(個人利用のみ無料などでも可)であること
 ・さくらインターネット スタンダードプランに導入できること
  (自鯖を立てるとかは不可です)
   > FreeBSD 6.1
   > Apache/1.3.39
   > Perl5.8
   > PHP5
   > MySQL4
 ・ 日本語で操作できること(日本語パッチ等でも可)
 ・ ASPサービスのものは考えていませんが、否定もしません(いいものがあれば的に)
また、会社でDeskNet'sを利用していて、できればそれに近いものが見つかればいいなと思っています。
(設備予約など不必要な機能の方がおおいですが、スケジュールに関しての機能やインターフェースが近いと使いやすいです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/18 14:09:39
  • 終了:2009/02/25 11:10:16

ベストアンサー

id:kazusadon No.3

kazusadon回答回数12ベストアンサー獲得回数32009/02/24 19:28:36

ポイント60pt

■Google カレンダー

http://www.google.com/intl/ja/googlecalendar/tour.html

Google カレンダーはいかがですか?

職場では便利に使えてます。

id:mezashi

ざっと見てみましたが、機能的にはかなり満足度いきますね。

ASP的なところが引っ掛かりますが・・・。

ちょっと活用を検討してみます。

ありがとうございました

2009/02/25 11:09:10

その他の回答(2件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/02/18 14:57:54

id:mezashi

ありがとうございます。

少し違うイメージですね。

あくまでカレンダーに書き込むイメージでしたので…。

2009/02/25 10:52:59
id:kia_44 No.2

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/02/22 20:18:59

ポイント20pt

ヤフーで個人用のアカウント作成して、友達登録をするとスケジュールの公開が利用できますよ。

設置はほとんどないので楽だと思います。

友達登録をしない場合、全公開じゃないと見えなくなってしまうので注意してください。

Yahoo! JAPAN

id:mezashi

うーん、やはりASPになりますかね?

ちょっと、機能がよくわからないので、もう少し見てみます。

ありがとうございました。

2009/02/25 11:07:53
id:kazusadon No.3

kazusadon回答回数12ベストアンサー獲得回数32009/02/24 19:28:36ここでベストアンサー

ポイント60pt

■Google カレンダー

http://www.google.com/intl/ja/googlecalendar/tour.html

Google カレンダーはいかがですか?

職場では便利に使えてます。

id:mezashi

ざっと見てみましたが、機能的にはかなり満足度いきますね。

ASP的なところが引っ掛かりますが・・・。

ちょっと活用を検討してみます。

ありがとうございました

2009/02/25 11:09:10

コメントはまだありません