GPSで測量する機器について教えてください。

測量士、土地家屋調査士ではないのですが、仕事がら簡易に巻き尺などで面積を測定することがあります。
時に規模の大きな敷地、不整形地の場合、巻き尺やウオーキンギメジャーでは厳しいと感じています。
ホームページで見て下記製品に目がとまりましたが、より良い製品があればお教えいただければ幸いです。
ある程度、持ち運びに困らない大きさなら、専門的な機器で結構です。
希望
・GPS
・画面が大きい
・操作しやすい
・地図、ナビが付いていたらうれしい。(なくて可能)

http://www.gisup.com/product/pr_locosys_gt31.htm
GT-31 GPSロガー 簡易面積測定器

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/19 06:54:08
  • 終了:2009/02/19 23:50:34

ベストアンサー

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/02/19 07:47:04

id:RX7FD3S

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。

2009/02/19 08:17:27

その他の回答(1件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/02/19 07:47:04ここでベストアンサー

id:RX7FD3S

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。

2009/02/19 08:17:27
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472009/02/19 19:51:00

ポイント100pt

『Leica GS20 PDM 』

(Professional Data Mapper : プロフェッショナル・データ・マッパー)は

いかがでしょう

http://www.ys2000.net/se/sokuryouki/l_gps/gs20/gs20.html#

>ハンディタイプ GPS GS20 の製品コンセプト

主な機能

・・・・・

>GS20 及ぴ GISDataPro をこのような用途にご利用下さい

★森林内の林班管理・位置計測・面積計測・施行計画

id:RX7FD3S

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。

2009/02/19 20:15:28

コメントはまだありません