ワードで報告書を作成しています。1章から8章まであり、それぞれ別々のファイル(.doc)で作成してきており、8つのファイルそれぞれに「1章○○○」~「8章××××」といった章の名称をヘッダーの挿入で右上につけました。

 最後に1つのファイルに統合しようとしたところ、それぞれの章ごとに、ヘッダーをつけることができませんでした。どのようにしたら、例えば10ページまでは、「1章○○○」というヘッダーをつけ、11ページからは「2章・・・」といったヘッダーをつけられるようになるのか、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/02/19 11:42:39
  • 終了:2009/02/21 11:58:21

回答(3件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/02/19 13:11:55

ポイント27pt

結合したファイルに対しセクション区切りを適用すれば、実現できます。

具体的な手順は「ヘッダー・フッター活用術 -Word編-」をご覧下さい。

id:tap_t No.3

たっぷ回答回数45ベストアンサー獲得回数62009/02/20 01:41:55

ポイント26pt

章の変わるところで、セクションを変えて、ヘッダーの「前と同じ」設定を外すせば、各セクション毎のヘッダになります。

http://www.hatena.ne.jp/ ダミーです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません