http://www.youtube.com/watch?v=1mt3vZHDiM8

この曲のイントロの部分をシンセで弾きたいのですけど どう弾けばいいですか?
コードとか音譜とか 簡単に 教えてもらえませんか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/02/19 22:55:53
  • 終了:2009/02/20 21:15:33

ベストアンサー

id:harasima No.1

harasima回答回数128ベストアンサー獲得回数72009/02/20 06:09:10

ポイント100pt

汚いですが、これで(ユーザー指定閲覧) どうでしょう?

フォトライフ使うの初めてなので見られなかったらすいません。


楽譜とかコードとか(すべてじゃないか・・・)間違いがあるかもしれません。一応コード鳴らすソフトでコード名称確かめましたけど。

ベースはオクターブ違いで書いてしまいました。

右手は聞き取りにくかったので、雰囲気で適当にアレンジしなおしてください。。。。


その他、不明点・違う点あればご返事ください。(コメント欄開けていただけると幸いです)

id:MOVA1980

修正までしていただき ありがとうございます!!!!

2009/02/20 21:14:16

その他の回答(1件)

id:harasima No.1

harasima回答回数128ベストアンサー獲得回数72009/02/20 06:09:10ここでベストアンサー

ポイント100pt

汚いですが、これで(ユーザー指定閲覧) どうでしょう?

フォトライフ使うの初めてなので見られなかったらすいません。


楽譜とかコードとか(すべてじゃないか・・・)間違いがあるかもしれません。一応コード鳴らすソフトでコード名称確かめましたけど。

ベースはオクターブ違いで書いてしまいました。

右手は聞き取りにくかったので、雰囲気で適当にアレンジしなおしてください。。。。


その他、不明点・違う点あればご返事ください。(コメント欄開けていただけると幸いです)

id:MOVA1980

修正までしていただき ありがとうございます!!!!

2009/02/20 21:14:16
id:harasima No.2

harasima回答回数128ベストアンサー獲得回数72009/02/20 06:28:46

ポイント99pt

認証公開してアホなことしてしまいました。

↑の画像は無しで、こっち をどうぞ。

id:MOVA1980

ありがとうございます ちょっと 自分には難しいですね がんばります 

midiデータがあれば楽なんですけどね。。。

2009/02/20 16:34:56
  • id:harasima
    うーん、諸事情でこれ以上のことは...

    MIDIデータ作ればこんな表記ミスとか見間違いとか無いんですけど。
    で、左手表記間違ってたので修正 → http://f.hatena.ne.jp/harasima/20090220073932(そのうち消します)

    とりあえず、この譜面も聞こえた音をメモした程度のプロトタイプみたいなもので、コードを基に適当に自作しても良いかと。(全曲この4小節の繰り返し)
    特に右手部分はコード表記そのままを押さえて、あとはコード構成音の中で遊んでいるだけです。(3小節→4小節で飛んで違和感あるので、ベース音は省略しても良いかも)

    3小節目が分かりにくいかもしれませんが2小節目と意図は同じで、『できるだけ押さえっぱなしにしつつトップの音を動かしてる』だけです。(ファ#は押さえっぱなしでも良いかも)

    ベースは”ターターッタ”のリズムで(4小節目は微妙に変えて曲が進行しているみたい)最後の”ッタ”の音は「ミ→ファ#→ファ#→ソ#」で後はルート音だけです。