Bluetooth製品を複数使用していると混線するのでしょうか?


たとえばLogicoolのマウス、MXRevolutionと
ソニーエリクソンのワイヤレスヘッドセット、HBH-DS205を利用しようと考えているのですが
二つともBluetoothを使うため、利用するにあたって混線等の問題がでてくるのでしょうか?

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/19 23:08:14
  • 終了:2009/02/26 23:10:03

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/02/19 23:15:50

ポイント35pt

実用上、混信はしません。


すべてのBluetooth機器は同じ周波数を使っているのですが、ペアリングという仕組みによって、現在接続している機器かどうかを識別しています。

同じ周波数を使っているため、電波干渉によるデータ速度の低下は発生するかもしれませんが、データそのものを取り間違えたり、データ化けを起こすような混信は起きません。

id:rimk

なるほどですね。 マウス、ヘッドセットとも問題なく利用できそうですね。

2009/02/19 23:18:59

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/02/19 23:15:50ここでベストアンサー

ポイント35pt

実用上、混信はしません。


すべてのBluetooth機器は同じ周波数を使っているのですが、ペアリングという仕組みによって、現在接続している機器かどうかを識別しています。

同じ周波数を使っているため、電波干渉によるデータ速度の低下は発生するかもしれませんが、データそのものを取り間違えたり、データ化けを起こすような混信は起きません。

id:rimk

なるほどですね。 マウス、ヘッドセットとも問題なく利用できそうですね。

2009/02/19 23:18:59
id:R25deyaruo No.2

R25deyaruo回答回数79ベストアンサー獲得回数22009/02/20 02:42:41

ポイント35pt

混信しない仕様のハズですが、、、、

ソニーのBluetoothオーディオレシーバーでは、音楽を聴いているときにノイズが入る、と不評が掲示板に書き込まれているのを以前みました。

id:rimk

これは使ってみるしかないのかもしれませんね。。

2009/02/20 11:34:46

コメントはまだありません