特許の明細書を書いてみたいと思っています。本職にしている方がいらしたら、ツールを教えていただけないでしょうか?フリーソフトやエクセル、ワード等、一般人でも手の届きやすいツールを紹介して頂けると幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/20 10:54:22
  • 終了:2009/02/21 13:29:03

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/20 18:49:55

ポイント80pt

新特許事務ツール(MS-WORD版、一太郎版、秀丸エディタ版)のダウンロード/サポート用の公式サイトです。

http://macro.unicorned.com/

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。秀丸エディタ版をDLしたところです。マクロの使い方に戸惑っていて細かく評価できていませんが、便利そうですね。これを機会に秀丸のマクロについても学びたいと思います。有益な情報をありがとうございました。

2009/02/21 13:26:12

その他の回答(2件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/02/20 11:41:48

id:kurumahosii1226

「PatentCreator」というソフトですが、一般人(個人)での購入は困難だと思いますが、参考になりました。回答ありがとうございます。

2009/02/21 02:24:22
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/20 18:49:55ここでベストアンサー

ポイント80pt

新特許事務ツール(MS-WORD版、一太郎版、秀丸エディタ版)のダウンロード/サポート用の公式サイトです。

http://macro.unicorned.com/

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。秀丸エディタ版をDLしたところです。マクロの使い方に戸惑っていて細かく評価できていませんが、便利そうですね。これを機会に秀丸のマクロについても学びたいと思います。有益な情報をありがとうございました。

2009/02/21 13:26:12
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/02/21 10:46:04

ポイント30pt

秀丸版特許事務ツール

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se052409.html


MS WORD2000-2007用新特許事務ツールマクロ

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se285988.html

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。既に回答された内容ですが、有名どころのソフトなんですね。

2009/02/21 13:28:10

コメントはまだありません