山ごもりをしたいです。実際には「山」でなくても、街中でも海でも安ければどこでもいいです。

民宿、宿坊、ペンション、ホテルなど色々探してみましたが安い価格のところがありません。

・新宿あたりから電車で1時間半以内(有料特急は利用なし)でいける
・車がなくてもいける
・できれば3500円以内

で安い宿泊所を探せるいい地域はないでしょうか。
ちなみに集中できないので2段ベッドなどは無しで。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/20 16:38:12
  • 終了:2009/02/24 18:26:41

ベストアンサー

id:Crabit No.2

Crabit回答回数69ベストアンサー獲得回数22009/02/20 18:04:53

ポイント25pt

格安のユースホステルで長期滞在は、いかがですか?


島でノンビリ¥2,910http://oyh.jp/


山梨のユースホステル一覧 

http://www.clipit.jp/yamanashi-youth-f15.html

¥3000前後

id:snaa1d_1

島でのんびりはたのしそうです。交通費がかかりそうなので今回は無理ですが

将来的にはこういうとこでのんびりしたいなあ。

2009/02/20 23:15:25

その他の回答(6件)

id:Sauna_wear No.1

Sauna_wear回答回数149ベストアンサー獲得回数92009/02/20 17:00:14

ポイント20pt

夏なら野宿ですが。高尾山とかで。

寒いですね。

http://www.mitsuminejinja.or.jp/kounkaku/

三峯神社の宿泊所で素泊まりにしたら 半額以下だったと思います。

まさに山って感じです。ご飯頼まないとものすごく自閉症っぽくこもれます。

風呂は24時間だし。ただ6時過ぎると戒厳令が引かれるので宿舎からでれなくなります。

1000円くらい予算オーバーですけど、高尾がすこしカジュアル気分になるくらい

深い山な感じだけは堪能できます。たぶんバスとか平日は数本しかでてないし。

ユースホステルを使うと宿泊費は安いですけど

http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

食パンがタワーになって出てくるって 友達に言われました。

しかも、なんかこうコミュニケーションしなくちゃだめみたいな英語喫茶みたいな雰囲気のところらしいです。

id:snaa1d_1

ありがとうございます。

・・戒厳令!?すごいですね。。地図でみましたがすごい場所ですね。

2009/02/20 23:14:57
id:Crabit No.2

Crabit回答回数69ベストアンサー獲得回数22009/02/20 18:04:53ここでベストアンサー

ポイント25pt

格安のユースホステルで長期滞在は、いかがですか?


島でノンビリ¥2,910http://oyh.jp/


山梨のユースホステル一覧 

http://www.clipit.jp/yamanashi-youth-f15.html

¥3000前後

id:snaa1d_1

島でのんびりはたのしそうです。交通費がかかりそうなので今回は無理ですが

将来的にはこういうとこでのんびりしたいなあ。

2009/02/20 23:15:25
id:R25deyaruo No.3

R25deyaruo回答回数79ベストアンサー獲得回数22009/02/20 18:26:59

ポイント20pt

募集は絶対にしていないですが(笑直接おてらに行ってみるのがいいと思います。

掃除や雑用など何でもやるので、泊めてくれ!と頼めば、ある程度の規模のお寺さんなら泊めてくれると思いますよ。

お金を取って普通に商売をしている寺もたくさんあります。

http://www.zazen.or.jp/

id:snaa1d_1

宿坊とかですよね。意外と高かったりしてびっくりすることもあります。

禅修行つきはおもしろそうですね。

2009/02/20 23:16:17
id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/20 19:02:34

ポイント20pt

■銀扇閣

渋谷区渋谷3丁目25-7

個室:2100円

http://biz.isogo.org/blog/1.htm

id:snaa1d_1

場所にしてはすごい安いですね。

ネットで色々しらべてみましたが機会があったらつかってみたいです。

2009/02/20 23:16:42
id:laome No.5

laome回答回数179ベストアンサー獲得回数22009/02/20 20:45:30

ポイント20pt

http://www.gekiura.com/guest/pu00000022_0.html

こういったものを見つけました

id:snaa1d_1

おお。こんなところもあるんですね。

でも「こもり」にはなれないような。。

2009/02/20 23:17:42
id:tailtale No.6

しっぽ回答回数295ベストアンサー獲得回数92009/02/21 01:35:34

ポイント20pt

主旨とあっているかどうか微妙ですが、実際にいったところだと、


http://www.hirayunomori.co.jp/

奥飛騨温泉郷平湯温泉「ひらゆの森」というのがあります。

素泊まり一泊4400円から。

もちろん一人でも泊まれますし個室になります。

日帰り温泉がメインでそこに宿泊施設がついたようなところですが、その分、あまり干渉されないのでおこもりしたい人にはいいかもしれません。

辺りはひなびた温泉街なので欲望を刺激するようなものはあまりなく、その点でも山ごもりには適しているかもしれません。

宿泊者専用の出入り口もあるので、思ったよりも落ち着けます。

露天風呂がとにかく広くて、雪をいただいた北アルプスの山並みもきれいでした。


十時くらいに掃除が入るのですが、そのころには日帰り入浴が始まっているので温泉に入りにいっている間に掃除は終わってしまいます。

館内にはレストランや軽食コーナー、自販機もあるので、その気になれば一歩も館内からでなくても大丈夫です。


今年の1月に三泊ほどした時は、雪がすごくて出かける気がしなかったのもあるのですが、三日間ほぼ館内だけで過ごしました。

寝たい時に寝て、食べたい時に食べて、温泉につかりたい時につかる。

本を読んでもよし、音楽を聴くもよし、と、人間の屑のような生活を楽しんできました。


新宿からだと高速バスで一本で行けます。

四時間半くらいかかりますが乗換がないのでそんにな大変ではありません。

バス料金は1万円くらい。

バスターミナルから歩いてすぐです。

ちょっとした生活用品などはターミナルで買えます。

id:snaa1d_1

少し予算オーバーでしたが素敵な生活ですね。

とても憧れます。もうちょっとリッチになったらそこでやまごもりしますね。

2009/02/24 18:24:02
id:masanobuyo No.7

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/02/21 09:52:38

ポイント20pt

千住にあります田村屋

はいかがでしょうか。


三畳間 1,800円 / 四畳間 2,000円/税込

三畳、四畳の和室です。


http://www.e-otomari.jp/list/pc/56_pc.html


昔ながらの宿泊所です

id:snaa1d_1

このサイト、色々掲載されてて面白いですね。

南千住が結構乗ってますね。

2009/02/24 18:24:51

コメントはまだありません