楽天市場の商品検索後の画面について教えてください。


楽天市場では、何か商品を検索するとそのキーワードに対しての商品一覧が表示されるかと思います。

この検索結果の順番はどのように決められているのでしょうか?

1ページ目と2ページ目以降では大きく売り上げが変わってきますよね。。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/21 01:00:44
  • 終了:2009/02/28 01:05:02

ベストアンサー

id:blueberry77 No.2

blueberry77回答回数122ベストアンサー獲得回数72009/02/21 11:12:09

ポイント35pt

>感想の件数が多い順番!

これは設定をした場合です。

何も設定せず、そのまま検索をしたら、新着順に表示がされます。

ですから、あとになっている商品は、楽天市場に出品されたのがかなり前となります。

 

感想の多い順、安い順、高い順、送料込み、買い物可能など自分の必要な条件設定をすることにより、変化させられます。

id:rimk

なるほどー。後から出品したものが上位にあがるのですね。

2009/02/21 20:39:07

その他の回答(2件)

id:pasoposo No.1

pasoposo回答回数109ベストアンサー獲得回数22009/02/21 05:10:31

ポイント23pt

感想の件数が多い順番!

だから、各店競ってレビューを書いてくれというわけです。


検索すると、必ずしも感想件数順に並んではいない。

しかし店舗が言うのだから、有力な根拠の一材料である。

id:rimk

なるほど。

確実な要因というのはないのですね

2009/02/21 08:09:29
id:blueberry77 No.2

blueberry77回答回数122ベストアンサー獲得回数72009/02/21 11:12:09ここでベストアンサー

ポイント35pt

>感想の件数が多い順番!

これは設定をした場合です。

何も設定せず、そのまま検索をしたら、新着順に表示がされます。

ですから、あとになっている商品は、楽天市場に出品されたのがかなり前となります。

 

感想の多い順、安い順、高い順、送料込み、買い物可能など自分の必要な条件設定をすることにより、変化させられます。

id:rimk

なるほどー。後から出品したものが上位にあがるのですね。

2009/02/21 20:39:07
id:laome No.3

laome回答回数179ベストアンサー獲得回数22009/02/21 20:37:34

ポイント22pt

1のpasoposoさんの回答は間違いだと思います。

検索して標準状態では感想の件数順ではありません!

検索したのちに感想の件数順に自分でソートするとそうなりますが。

検索して標準では感想の件数順にはなってませんよ。

id:rimk

参考になります。ありがとうございます。

2009/02/21 20:39:58

コメントはまだありません