vaioノートでVistaのシャットダウン中にコンセントを抜くのはまずいですか?

(シャットダウンに30秒ほどかかる)
バッテリーは付けています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/21 10:26:38
  • 終了:2009/02/21 21:41:58

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/02/21 10:36:31

ポイント23pt

バッテリにその30秒間の電力の残量があれば問題ないです。

残量がない場合には内蔵ハードディスクにダメージを与えない様に

コンセントを抜くのは終了まで待った方が無難です。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

電力の残量があれば問題ないですか。

2009/02/21 12:07:32

その他の回答(3件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/02/21 10:36:31ここでベストアンサー

ポイント23pt

バッテリにその30秒間の電力の残量があれば問題ないです。

残量がない場合には内蔵ハードディスクにダメージを与えない様に

コンセントを抜くのは終了まで待った方が無難です。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

電力の残量があれば問題ないですか。

2009/02/21 12:07:32
id:takahiro_kihara No.2

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112009/02/21 10:49:52

ポイント23pt

バッテリーがついているのなら、電源コードを引き抜くことによってシャットダウンに要する時間が変わることはないような気がしますが?

もし、それで時間が変わるようなことがあれば、逆にバッテリーの容量が低下している可能性もあるような気がします。そのような場合、メーカーに修理を依頼orバッテリーを交換した方が良いと思われます。

参考記事

id:Martes269 No.3

Martes269回答回数51ベストアンサー獲得回数02009/02/21 11:43:13

ポイント22pt

非常にまずいことです。

シャットダウンに時間がかかるのは当たり前と思いましょう。

宿命でしょう、これは。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3346751.html

参考にしてください。

id:pahoo No.4

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/02/21 13:07:27

ポイント22pt

問題ありません。

それまでコンセントを接続しているならば、よほどバッテリが劣化していたり故障しているのでもない限り、30秒間で電圧低下することはありませんので。


ただし、完全にシャットダウンが終わるまでPCの前から離れない方がいいでしょう。

たまにシャットダウンに失敗し、電源が落ちないままの状態になることがありますので。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

2009/02/21 21:41:46

コメントはまだありません