1235208910 この画像に写っている、電源ポートが大量にあるステキな物体の

製品名、製造元などを教えてください!!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/21 18:35:12
  • 終了:2009/02/28 18:40:02

回答(3件)

id:mujik No.1

mujik回答回数10ベストアンサー獲得回数02009/02/22 07:39:41

ポイント27pt

企業でオーダーメイドで作っている場合もあるので、置いてある場所のスタッフに直接聞いてみるのが良いかもしれませんよ。

既製品だとしても、構成パーツの素材などからみてオフィス向けですから、個人で導入するには高価な可能性があります。

id:LCMB No.2

LCMB回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/02/22 10:22:06

ポイント27pt

同じ製品ではありませんが、コクヨのナーステーブル(単柱脚)ではだめでしょうか...?

コンセントも8口ありますけど...

http://item.rakuten.co.jp/tskagu/hsp04-a0007/

id:niwa-mikiho No.3

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382009/02/23 15:07:39

ポイント26pt

探せなかったのですが、

ハイテーブル

カフェテーブル

サイドテーブル

丸テーブル

などで探すと見つかりそうな感じです。

  • id:Sauna_wear
    同じ感じのものが取引先の会社で見たことがあって
    なんて便利!って思った覚えがあるのですが、
    床から電源というより、LAN配線取るためのモノでは?
    固定されてて配線全部床下に入ってませんか?
    (デスクをおいてない人のための、ノートPCの基地になってました)

    オフィスのレイアウト(床のLAN含む)の図面には
    型番とメーカーが書かれていると思います。
    ご自身の会社であれば、総務とかに図面取ってあると思います。・
  • id:kuro-yo
    写真はご自身で撮影されたのでしょうか?
    もしそうなら、もう少し詳しい情報があった方が、回答する人も楽だと思います。

    まず、コンセントですが、通電状態のパイロットランプ付きの2個口抜け止め3Pコンセントが都合4つ、脚部に内蔵されているように見えます。コンセントの取り付けが通常の屋内配線の取り付け方と上下が逆さなのが不思議です。コンセントの形状からすると、ひょっとするとテーブルタップかもしれません:そうだとすれば、コードの取り回しの関係で、取り付け位置が逆さになる理由も説明できます。だとすれば、コンセントは後付けという可能性があります:そもそも、後述するように、固定して使うものに配線する電気配線器具には、電気事業法や電気用品安全法などの規制がありますので、はじめからコンセントを取り付けるように設計されていたとは考えにくいからです。

    鉄製と思われる足を見ると、十字形で袋ナット状のものが見えてますから、床から突き出ているボルトに直接固定されていると推測できますが、キャスターかもしれません:しかし、このテーブルの形状と重心を考えると、キャスターでは不安定で使用に耐えないでしょうから、コンセントがついている事を考慮しても、あり得ません。つまり、普通の家庭向けのテーブルではなく、特注か事業所向けの製品と考えるべきでしょう。
  • id:kuro-yo
    それにしても、天板が小さいですね:写真のペットボトルが500ccならば、直径30cm程度という事になります。
    この上に載せるものは鉢植えや写真立てなどインテリア用でしょうか。にしては、事務用パーティションや会議用システムデスクのような丈夫な脚と立派な天板がついていて、しかも床に直接固定されているようにも見えます。このデザインは、メーカーは忘れましたが、国内の事務用品・OA家具の製品にも似ています。
    …特注か、もしくはその事業所で自作した、という事はないでしょうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません