郵便振込用紙が赤・青とも沢山必要です。

必要事項(口座番号・金額・氏名等)を入力するだけで、「枠ごと印刷」してくれるフリーソフトはないですか?

数値や名前等を入れるだけで既存の紙にぴったりに印刷してくれるソフトはいくつもあるのですが・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/21 22:31:29
  • 終了:2009/02/22 21:59:34

ベストアンサー

id:u1p No.5

u1ρ回答回数455ベストアンサー獲得回数62009/02/22 05:41:46

ポイント38pt

紹介しようと思ったソフトも既に出ていますし、私製承認の件も出ていますのでこれ以上あまり書くことがないのですが、

1 決まったサイズに、ミシン目と比較的良質の上質紙が必要(ミシン目だけなら1本幾らでOKですし裁断も同様ですが、印刷する前に加工

することになります。あのサイズではトレイが用意できず給紙だけでも大変です)

2 表面だけではなく、注意書きのある裏面も印刷が必要(プリント時に自動なり手動なりでひっくり返す)

3 枠などの印刷は、結構プリントのコストが高い(トナー、インク)

これら3点から、郵便局(ゆうちょ銀行)へ、50枚綴りの用紙を請求、面倒でしょうが一枚ずつ外して(この際に少しだけ残った糊も除去)、枠内にうまく印字できるソフトを使った方が良いでしょう。

(8500枚程度が必要なので、リソグラフや片面プリントのプリンターで毎年やっています。一度完全に私製しましたが、承認も含めて、手間とコストでは既成用紙の流用に分があります)

(URIはダミー)

http://www.google.co.jp/

その他の回答(4件)

id:lunch25 No.2

lunch25回答回数22ベストアンサー獲得回数12009/02/21 23:02:34

ポイント20pt

払込取扱票を自分で枠組みから印字する場合は、「私製承認」が必要になるかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%B5%E4%BE%BF%E6%8C%AF%E6%9B%B...

http://www.tymimo6.com/yuubinhurikaeyousi/

id:R25deyaruo No.3

R25deyaruo回答回数79ベストアンサー獲得回数22009/02/21 23:07:34

ポイント20pt

郵便振替振込用紙印刷屋さん というそのものズバリのソフトがあります。

http://nyatto.seesaa.net/article/53688636.html

ただ、マイクロソフトアクセスを持っていないと使えません。

短期的に必要なだけなら、マイクロソフトのサイトへいって体験版を落としてくるとよいと思います。

id:R25deyaruo No.4

R25deyaruo回答回数79ベストアンサー獲得回数22009/02/21 23:10:34

ポイント20pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/22/aprint.html

こちらのソフトなら単独で使えます。

id:u1p No.5

u1ρ回答回数455ベストアンサー獲得回数62009/02/22 05:41:46ここでベストアンサー

ポイント38pt

紹介しようと思ったソフトも既に出ていますし、私製承認の件も出ていますのでこれ以上あまり書くことがないのですが、

1 決まったサイズに、ミシン目と比較的良質の上質紙が必要(ミシン目だけなら1本幾らでOKですし裁断も同様ですが、印刷する前に加工

することになります。あのサイズではトレイが用意できず給紙だけでも大変です)

2 表面だけではなく、注意書きのある裏面も印刷が必要(プリント時に自動なり手動なりでひっくり返す)

3 枠などの印刷は、結構プリントのコストが高い(トナー、インク)

これら3点から、郵便局(ゆうちょ銀行)へ、50枚綴りの用紙を請求、面倒でしょうが一枚ずつ外して(この際に少しだけ残った糊も除去)、枠内にうまく印字できるソフトを使った方が良いでしょう。

(8500枚程度が必要なので、リソグラフや片面プリントのプリンターで毎年やっています。一度完全に私製しましたが、承認も含めて、手間とコストでは既成用紙の流用に分があります)

(URIはダミー)

http://www.google.co.jp/

コメントはまだありません