自分でオナホールを作ろうと思い、いろいろ試作しています。しかし、ケースやスポンジは自作できたのですが、内部の中心のゲル状(エラスーマ)の部分がどうしてもうまく作れません。使い古しをなべで溶かして、単純なパイプ原型のシリコン型に流しこんだのですが、うまくできません。そもそも、樹脂材料はどこで売っているのでしょうか?東急ハンズで売っているシリコンは硬くてもっとやわらかいものがいいと思います。まだ試していないのですが、人肌ゲル 硬度0(あかちゃんのポニョポニョの柔らかさ)はどうでしょうか?またイボイボの原型の作り方教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/22 11:05:34
  • 終了:2009/02/25 21:55:20

ベストアンサー

id:frac No.3

frac回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/02/22 14:43:43

ポイント45pt

ポリアクリル酸ナトリウムはどうでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%A...

http://okwave.jp/qa3767598.html

オムツや砂漠の緑化にも使われる吸水性でゲル状になる樹脂です。

確か分子量の調整や化学構造をの違い(共重合や架橋構造を入れる)により、ゼリーみたいに柔らかかったり、しっかりしたシリコンのような感触になったりと物性が異なるはずなので丁度良い性状のものがあると思います。

吸水性なので汗をかくことにより締まりが良くなればなおいいですね(笑)。

使わないときはただの筒のようにしか見えないものもできたら(使う直前に水につける)最高ですね。

id:inseken

ありがとうございます。これはいいかもわかりませんね。一度ためしてみましょう。型どりはどうすればいいでしょうか?工夫がいりますね。

2009/02/22 22:41:13

その他の回答(4件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032009/02/22 12:16:00

ポイント11pt

 こちらはどうでしょうか。w

・やってみよう!大人の工作

http://www.fuzoku.sh/teaches/0018/index.html

id:inseken

早速、回答ありがりとうございます。回答いただいた片栗粉も、卵の白身を入れてやってみましたが、よかったことはよかったのですが、もっと高い目標の既存のオナホールのようなゲル状の樹脂で作ってみたいと思います。私の目標は快感度をTENZAの70%くらいに置いています。片栗粉の欠点は使い捨てなので、樹脂で作りたいと思います。樹脂の作り方教えていただけあにでしょうか。

2009/02/22 13:58:54
id:Sauna_wear No.2

Sauna_wear回答回数149ベストアンサー獲得回数92009/02/22 15:33:26

ポイント12pt

人肌ゲルってこれですか?

一応作り方風かいてありますね。

http://www.yumegazai.com/owners/yumegazai/event/ex/ex1.htm

弾道ゼラチン?っておもったのですが。

弾道ゼラチンなんか良さそうなのですが、日本で取り扱ってるところは、

一般人には売ってくれない。

http://www.psiltd.co.jp/jpn/new/all_list/sonota.htm

いっそのこと自分で作ってしまっている外人

http://www.youtube.com/watch?v=ae3vSmKTpz8&feature=related

普通のゼラチンでつくるとなんか腐りそう。。。とも思うんだけど。

id:frac No.3

frac回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/02/22 14:43:43ここでベストアンサー

ポイント45pt

ポリアクリル酸ナトリウムはどうでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%A...

http://okwave.jp/qa3767598.html

オムツや砂漠の緑化にも使われる吸水性でゲル状になる樹脂です。

確か分子量の調整や化学構造をの違い(共重合や架橋構造を入れる)により、ゼリーみたいに柔らかかったり、しっかりしたシリコンのような感触になったりと物性が異なるはずなので丁度良い性状のものがあると思います。

吸水性なので汗をかくことにより締まりが良くなればなおいいですね(笑)。

使わないときはただの筒のようにしか見えないものもできたら(使う直前に水につける)最高ですね。

id:inseken

ありがとうございます。これはいいかもわかりませんね。一度ためしてみましょう。型どりはどうすればいいでしょうか?工夫がいりますね。

2009/02/22 22:41:13
id:laome No.4

laome回答回数179ベストアンサー獲得回数22009/02/22 20:15:51

ポイント20pt

http://atff.client.jp/misc/onaho.html

こちらはどうでしょうか

id:inseken

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2009/02/22 22:41:17
id:kinnoji7 No.5

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/22 23:38:36

ポイント12pt

こちらはどうでしょうか。

簡単!ビニールでオナホールの作り方

http://onahorl.atoro.net/3.html

id:inseken

ありがとうございます。参考にさせていただきます。(調査済み)

2009/02/23 20:18:34
  • id:inseken
    しろいろな樹脂の材質について試した経験のあるかたのご回答をお待ちしております。また原型の作り方について教えてください。シリコン型の作り方は知っていますが、凹凸形状とううまくできません。よろしくお願いします。