指定したフォルダにあるHTMLを一括印刷したいです。


ローカル上のフォルダにあるHTMLを、一括でブラウザ(Firefox)を使い印刷したいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

現状だと
1. htmlをダブルクリックしてFirefoxで開く
2. FirefoxでCtrl+Pで印刷

という方法で数十あるHTMLをひとつひとつ印刷しています。
これが簡略化できればたいへん嬉しいです。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/22 22:00:19
  • 終了:2009/02/24 17:59:17

ベストアンサー

id:ogrenavi No.2

ogrenavi回答回数161ベストアンサー獲得回数92009/02/24 15:35:13

ポイント100pt

完全全自動ではないですが、次の3ステップで少しは簡略化できるかと思います。


step1)フォルダ内の一覧リストをHTMLで作る

例えば、「Filistry」など

お好きな一覧作成ソフトを利用ください。

Filistry配布先

http://hpcgi3.nifty.com/balkan500/


step2)Firefoxのアドオン『Snap Links Plus』で上記HTMLからタブを開く

参考:

複数のリンクを新しいタブで開くFirefoxのアドオン -Snap Links Plus

http://coliss.com/articles/browser/firefox/firefox-extension-sna...


step3)Firefoxのアドオン『Universal Print』でタブ一括印刷

Universal Print

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2513

参考:

Mozilla Re-Mix: Firefoxにマルチな印刷メニューを追加できるアドオン「Universal Print」

http://mozilla-remix.seesaa.net/article/110035345.html

id:rimk

あー、この方法、すごくいいですね。ありがとうございます!!

2009/02/24 16:47:23

その他の回答(1件)

id:peugeot No.1

peugeot回答回数131ベストアンサー獲得回数52009/02/22 23:38:15

ポイント10pt

フォルダというのはサイト上のページでしょうか?

サイト上だと、フォルダの中にどんなページがあるかわからないので一括して印刷というのは難しいです。(FTPで見えるのなら別ですが)

ローカルにあるページでしたら、全体を選択(Ctrl+A)で右クリックして印刷という手順が可能だと思います。

id:rimk

質問にもあるようにローカルでの印刷です。

全選択は思いつきませんでした。。

2009/02/24 17:58:34
id:ogrenavi No.2

ogrenavi回答回数161ベストアンサー獲得回数92009/02/24 15:35:13ここでベストアンサー

ポイント100pt

完全全自動ではないですが、次の3ステップで少しは簡略化できるかと思います。


step1)フォルダ内の一覧リストをHTMLで作る

例えば、「Filistry」など

お好きな一覧作成ソフトを利用ください。

Filistry配布先

http://hpcgi3.nifty.com/balkan500/


step2)Firefoxのアドオン『Snap Links Plus』で上記HTMLからタブを開く

参考:

複数のリンクを新しいタブで開くFirefoxのアドオン -Snap Links Plus

http://coliss.com/articles/browser/firefox/firefox-extension-sna...


step3)Firefoxのアドオン『Universal Print』でタブ一括印刷

Universal Print

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2513

参考:

Mozilla Re-Mix: Firefoxにマルチな印刷メニューを追加できるアドオン「Universal Print」

http://mozilla-remix.seesaa.net/article/110035345.html

id:rimk

あー、この方法、すごくいいですね。ありがとうございます!!

2009/02/24 16:47:23

コメントはまだありません