CakePHPにて開発しております。

eclipse か VS.Phpにて開発環境を作成しようとしておりますが、
正しくブレイクポイントが設定出来ません。
(起動するとエラーになり、正しく動作してくれません)
CakePHPの実体部分
cake\app
cake\cake
cake\docs
cake\myapp
cake\vendors
をwebroot(apacheの管理するhtdocs以下)
に設定していないのが原因でしょうか?
セキュリティを考慮すると、実体部分はWEBにさらさない方が良いと思うのですが、
それでは開発環境で動作してくれないので困っております。
フレームワークにて開発するに当たり、開発環境はどのような設定にするとうまく動作するのか、
このあたりのトピックに詳しい方は、ぜひともお教え頂けますと有難いです。
(いろいろ本やWEBで探しましたが、説明のある文献にまだめぐり合っておりません)
何卒宜しくお願い申しあげます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/25 00:13:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:hyottokohamutarou No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

htaccessをきちんと設定すれば、フロントコントローラーがさばいてくれるので、

セキュリティー的にはhtdocs以下で問題ないと思いますが。

当方、eclipse-PDT2.0、Xdebugで今のところ問題なく開発しております。

ここのブログは参考になりました。

http://blog.ne2ma2.com/archives/121

id:ita07

すごい。英語環境ながら本当にデバッグできました!有難うございます。

こちらの環境を日本語にするには、「pleiades」で出来そうですね。

試してみます。

2009/02/24 07:15:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません