今年(2009年)で10周年になるキャラクター、アーティスト、有名人を探しています。

有名なほどいいです。マニアックでなく一般的に知名度の高いものがベターです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/23 14:44:01
  • 終了:2009/02/23 20:36:23

ベストアンサー

id:ayalist No.5

ayalist回答回数229ベストアンサー獲得回数52009/02/23 15:04:43

ポイント22pt

Gackt http://gackt.com/

島谷ひとみ http://www.avexnet.or.jp/shimatani/index.html

ポルノグラフィティ http://www.pornograffitti.jp/

嵐 http://www.j-storm.co.jp/arashi/

倉木麻衣 http://www.mai-kuraki.com/

ケツメイシ(インディーズでのデビュー) http://www.ketsume.com/index.html

 

iモード10周年 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44179.html

id:muchikin

おお!たくさんありがとうございます!結構いますね。

2009/02/23 15:06:58

その他の回答(10件)

id:chinya No.1

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/02/23 14:46:51

id:muchikin

ありがとうございます!

2009/02/23 14:52:14
id:maxpower No.2

MAXPOWER回答回数521ベストアンサー獲得回数242009/02/23 14:51:18

ポイント16pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B5%90_(%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA)

10周年といえば嵐、20周年といえばガンダム、40周年といえば井上陽水!

id:muchikin

ありがとうございます!

2009/02/23 14:52:37
id:twillco No.3

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/02/23 14:56:56

id:muchikin

お!いいですね!ありがとうございます!

2009/02/23 15:01:31
id:koume-1124 No.4

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/02/23 14:59:18

id:muchikin

ありがとうございます!

2009/02/23 15:02:12
id:ayalist No.5

ayalist回答回数229ベストアンサー獲得回数52009/02/23 15:04:43ここでベストアンサー

ポイント22pt

Gackt http://gackt.com/

島谷ひとみ http://www.avexnet.or.jp/shimatani/index.html

ポルノグラフィティ http://www.pornograffitti.jp/

嵐 http://www.j-storm.co.jp/arashi/

倉木麻衣 http://www.mai-kuraki.com/

ケツメイシ(インディーズでのデビュー) http://www.ketsume.com/index.html

 

iモード10周年 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44179.html

id:muchikin

おお!たくさんありがとうございます!結構いますね。

2009/02/23 15:06:58
id:y_u_n_o No.6

y_u_n_o回答回数312ベストアンサー獲得回数152009/02/23 15:14:10

ポイント22pt

平山あや 1999年デビュー



http://talent.yahoo.co.jp/talent/27/w00-0521.html

id:muchikin

おおお!いい!ありがとうございます!

2009/02/23 15:56:54
id:saru7 No.7

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/02/23 15:16:13

ポイント15pt

http://www.bandai.co.jp/character/tamagotch.html

初代たまごっちから今年で10周年です。

id:muchikin

ありがとうございます!もうそんなになるんですね。

2009/02/23 15:57:39
id:nekomanbo56 No.8

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/02/23 15:43:42

ポイント7pt

椎名林檎さんがいましたね。

http://www.emimusic.jp/ringo10th/

id:muchikin

椎名林檎さんって去年10周年かと…

http://www.emimusic.jp/artist/ringo/

2009/02/23 15:58:48
id:aaya725 No.9

aaya725回答回数81ベストアンサー獲得回数62009/02/23 16:32:13

ポイント15pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/1999%E5%B9%B4

ウィキペディアより

4月7日 - 西武ライオンズの大物ルーキー・松坂大輔投手が日本ハム戦でプロ初登板を果たし、8回2失点の好投でプロ初勝利。

4月11日 - 石原慎太郎、東京都知事に当選。


あと、逆に、

大晦日、聖飢魔II、解散。23時59分、悪魔たちは霧に包まれ信者の前から姿を消す。

id:muchikin

聖飢魔Ⅱの信者なのに大事なことを忘れていました。

質問の主旨以上に大事なことに気付かされました。

ありがとうございます。

2009/02/23 16:37:58
id:aaya725 No.10

aaya725回答回数81ベストアンサー獲得回数62009/02/23 16:37:22

http://ja.wikipedia.org/wiki/1999%E5%B9%B4

ウィキペディアより

4月7日 - 西武ライオンズの大物ルーキー・松坂大輔投手が日本ハム戦でプロ初登板を果たし、8回2失点の好投でプロ初勝利。

4月11日 - 石原慎太郎、東京都知事に当選。


あと、逆に、

大晦日、聖飢魔II、解散。23時59分、悪魔たちは霧に包まれ信者の前から姿を消す。

id:kinnoji7 No.11

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/23 18:26:02

id:muchikin

ありがとうございます!

2009/02/23 18:34:30
  • id:khazad-Lefty
    あれ?たまごっちはそんなに最近じゃなかった記憶が…。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%A1
    >たまごっち(ラテン文字表記は日本語版:Tamagotch、英語版:Tamagotchi)とは1996年11月23日にバンダイから発売されたキーチェーンゲームである。