1235463790 Windows2000 を会社で使っているのですが毎朝同じ時間に自動起動する設定は無いのでしょうか?


私はほとんどMacintoshを使用していてMacで言うところのシステム環境設定/省エネルギー/スケジュールで毎朝何時に起動です。

できればフリーソフトなどはインストーるはしたく無いのですが、Windows2000だけでは無理なのでしょうか?

Windowsだけでは無理でしたら簡単にできるお勧めソフトを教えてください。

あと起動しても「Windowsへログオン」と言う画面が出ますよねこれも

OKをクリックしないと先最後まで起動しないのでこれも無くす方法はないのでしょうか?
(ローカルネットワークで繋がっているので↑しかたがないのでしょうか?)

この2点教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/24 17:23:12
  • 終了:2009/02/27 20:56:57

ベストアンサー

id:SOBA No.1

SOBA回答回数65ベストアンサー獲得回数62009/02/24 17:33:44

ポイント23pt

自動起動について:

 BIOSにタイマ起動の機能があれば可能です。

 お使いのパソコンのBIOS設定を参照してください。

自動ログオンについて:

 あまりおすすめしませんが…

 参照:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/064deflogon2/deflogon...

id:aog

有り難うございます。

BIOSは初めて知りましたが使用機種がThinkpadX31で私の調べた限りでは起動設定が無いようです。

でもBIOSのバージョンが古い事がわかり新しいのをインストールしました!

ちょっとウィンドウズがわかったような気がして嬉しいです。

2009/02/24 21:19:13

その他の回答(3件)

id:SOBA No.1

SOBA回答回数65ベストアンサー獲得回数62009/02/24 17:33:44ここでベストアンサー

ポイント23pt

自動起動について:

 BIOSにタイマ起動の機能があれば可能です。

 お使いのパソコンのBIOS設定を参照してください。

自動ログオンについて:

 あまりおすすめしませんが…

 参照:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/064deflogon2/deflogon...

id:aog

有り難うございます。

BIOSは初めて知りましたが使用機種がThinkpadX31で私の調べた限りでは起動設定が無いようです。

でもBIOSのバージョンが古い事がわかり新しいのをインストールしました!

ちょっとウィンドウズがわかったような気がして嬉しいです。

2009/02/24 21:19:13
id:level-2000 No.2

level-2000回答回数73ベストアンサー獲得回数02009/02/24 17:36:08

ポイント23pt

Windows2000の場合は多分、BIOSからの設定があるものしか自動で起動することはできないと思います。

パソコンのBIOSからPowerの項目[機種によって違うので注意]

power on(wake up等が該当)をEnabledにすればできると思いますが。

それ以外の方法は思いつかないです。すみません。


自動ログインの設定は下記のアドレスに詳しく載っているので参考にしてください。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/064deflogon2/deflogon...

id:aog

有り難うございます。

ThinkpadX31では難しいみたいです。

2009/02/24 21:20:48
id:sho49cc No.3

sho49cc回答回数4ベストアンサー獲得回数02009/02/24 18:05:05

ポイント22pt

結局他のPCなりサーバなりを起動しておく必要が出てしまう方法なので、ポイントは要りません。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html

WOLという機能に対応しているハードウェアなら、他のPCでタスクスケジューラなどを使ってマジックパケットを送信するようにすれば、決められた時刻に起動させられます。

フリーソフト1つ(マジックパケットを送れるもの。URL内にあると思います)入れて、簡単な設定をするだけですぐに実現できるはずです。

自動ログインは可能ですが、他の方が示されているので割愛。ただし色々な面でお勧めできません。

id:aog

有り難うございます。

2009/02/24 21:24:25
id:n85 No.4

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212009/02/25 11:38:20

ポイント22pt

BIOSかWOLでしょうが、いずれにしろパソコンが対応している必要があります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213899...

id:aog

有り難うございます。

2009/02/27 20:55:25

コメントはまだありません